こんにちはにっこり  にゃーごです。

 

遊びに来てくださりありがとうございますハート

 

 

 

夏でも気になる冷え対策にはこれ拍手

 

 

 

どんなお料理にも合わせやすくてめちゃくちゃ便利キラキラ

 

 

 

夏に向けて少しクローゼットを整理しました。

 

新しいものを買うときは同じだけ減らす努力をしています(ものすごく苦手な作業です爆笑

 

 

もう着ないかな?というものを処分するために色々と引っ張り出したんですが・・・

 

キャメルのワンピを数点手に取った時、ふと思ったんです。

 

 

これ・・・イエベに似合うはずの色なのに

 

私には全然似合わなかったな凝視って。

 

 

そもそも自分がイエベ春だと思っているのは

 

かなり前にやった何かの自己診断の結果がそうだったからでした。

 

 

その時は、へぇーパーソナルカラーかぁ。そういうものがあるんだなぁニコニコ

 

くらいの感覚で、結果をすんなりと受け入れていたのですが・・・

 

 

 

そういえば。リップをつける時も。

 

イエベ春だと思っているので当然それに合うと言われている色を優先して選ぶのですが、

 

たまに冒険したくなってピンクみがあるお色も塗ってみる。

 

・・・うん。別にこれもそんなに違和感ない?凝視

 

 

 

ファンデーションを選ぶ時も。

 

イエベだと思ってるからまずイエロー寄りのものを選ぶ。

 

と、だいたい失敗する凝視

 

 

結局は一番明るい中間色か、ほんの少しピンクみがある方がしっくりくる。

 

あれ?イエベのはずなのに、黄色みが強まると似合わない・・・?凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

何かがおかしい。

 

 

 

 

 

なんか気になりすぎて改めてまたパーソナルカラー診断(自己診断)やってみました。

 

 

今では色々なサイトやアプリで自己診断できるようになってて。

 

その方法も、質問に答えていくものや写真を撮って色味を見るものとか様々。すごいなー!

 

 

 

 

そしたらさ。

 

 

 

だいたいのところで ブルベ夏 って出たんです。

 

 

 

 

 

 

・・・そうなの?凝視(疑いッ)

 

 

 

なんか、完全にブルベ夏に寄せると何かしっくりこないんだよね・・・。

 

 

そんな時、パーソナルカラーにはセカンドカラーなるものがあると知る。

 

聞いたことあるような気もするし、

 

もしかしたらこの存在を忘れてただけなのかもしれない。

 

 

 

でね。

 

セカンドカラーまで出せるやつでやってみたんです。

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

イエベなのかい? ブルベなのかい? どっちなんだい!筋肉

 

 

 

50%半々って爆笑 ますます自分がわからなくなるし爆笑爆笑

 

 

本当に明るくて淡い色も似合うのかどうか真顔(疑心暗鬼にゃーご)

 

 

 

 

 

気になってさらに色々とパーソナルカラーについて調べてみたんですが、

 

ちょっと奥が深くてよくわかりませんでした笑

 

 

手首の血管、緑も紫も混じってる人ってどうしたらいいですか?

 

サロンとかでプロに見てもらいたいけど、

 

そんなキラキラしてそうな場所に行ける分際じゃないってわかってるから行けない昇天笑

 

 

 

 

    

お忙しい中お付き合いしていただき

 

ありがとうございましたハート

 

 

夏のサンダル足のお守り飛び出すハート

 

 

 

シャカ可愛いピンクハート