こんばんはにっこり  にゃーごです。

 

遊びに来てくださりありがとうございますハート

 

 

楽天お買い物マラソン中だよー!ランニング

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

今日は5と0のつく日音符

 

 

 

今日はいいお天気で大物の洗濯物がしやすくて気持ちが良かったですキラキラ

 

 

そろそろ寝具を軽めにシフトしなければ。

 

 

 

少し早いような気もするけど、去年使いきれなかった花火とかやってしまいたかったけど出来なかった爆笑 もう湿気ってるかな?

 

 

ちょっとお庭に出る時に

ガッツリ日焼け止めとか面倒でもこれならサクッと出来る。

お湯で落とせる100%天然成分の日焼け止めスプレーニコニコ

レモングラス&ローズマリーの香りは虫が嫌うのでアウトドア対策も。

サンダルの季節は足元にシュッとしておくのが安心キラキラ

 

 

 

 

 

 

我が家は注文住宅なのですが、過去に戻れるなら戻りたい。

 

そんな後悔ポイント満載なんです爆笑

 

 

もう過ぎてしまったことを今更色々言っても仕方ないとは思うのですが、

 

なんなら最初から全部やり直したいレベル。

 

 

この頃ですね。

 

 

 

やっぱりね。おうちのことが大好きな人は、

 

自分と同じくらいおうちのことを大好きな人と作らないとダメってことです。

 

10年以上前の私はそこを見抜けなかった。

 

 

当時強く出れなかった私は、他の人の『え?驚き』っていう意見もだいぶ飲み込んでしまったのですが、

 

それが今、良いふうになってるなんてことが1個もないので。

 

 

でも失敗したからこそ今の私はおかしいことをおかしいって言える!出来る!はず!

 

 

 

まぁそもそも我が家は同居の時点で普通のおうちより色々と特殊で制限があるとは思うのですがね。

 

 

それでも。

 

知識乏しい”住めれば良いじゃん”の身近な人間・センスの合わない担当より、

 

知識やアイデア豊富で”どうせ住むならこだわりましょう”な人と一緒におうちが作りたかった凝視

 

 

なのでリフォームする際には絶対的にそこを重視したいと思っています!!物申す

 

 

 

 

でね。後悔ポイントの一つなのですが

 

我が家、コンセントの場所をあるくんが決めたんですよね。全部。

 

 

当時打ち合わせの時に担当さんにナメられてたあるくん(かわいそう!)

 

『おれもなんか決めたい照れキラキラ』って言われて可哀想になって軽く任せてしまったのが良くなかったんですが。

 

もうね、全部謎配置。爆笑笑い

 

 

最後にちゃんとチェックすれば良かったー!なんか、張り切ってたし大丈夫かなって思ちゃった昇天

 

 

いまだに一番謎なのが吹き抜けの階段の踊り場のど真ん中にあるコンセントなのですが・・・

 

何したくてつけたんにっこりはてなマーク

 

 

結局10年くらい使い道がなかったそのコンセント。

 

これをつけました。

 

 

でもこれはまだ100点じゃない・・・

 

ひらけた場所だからかセンサーがうまく作動してない。

 

ついたら消えない。センサーの意味・・・昇天

 

まだまだ謎コンセントはたくさんあるんです。必要な場所には全然ないのに。

 

とりあえず謎コンセントにはとりあえずセンサーライトを挿しまくり、活路を探っています爆笑

 

 

 

話変わりますが、吹き抜けの絶対届かない場所の電球ってどうやって交換すれば良いんでしょう?驚き

 

1つ切れ、1つ切れ、だいぶ前からシャンデリア電球残り1つしかあかりついてません。

 

外から見えるんですよねこのシャンデリア・・・

 

ご近所さんからホラーハウスって言われてるんじゃないかな爆笑

 

 

 

    

お忙しい中お付き合いしていただき

 

ありがとうございましたハート

 

 

前回のマラソン購入品が続々届いています。買って大正解グッ