こんばんはにっこり  にゃーごです。

 

遊びに来てくださりありがとうございますハート

 

 

今のうちから美白内側ケアして夏本番に備えましょキラキラ

 

エイジングケア、カサつき弾力が気になる、

日焼け止めの塗りムラや塗り忘れが気になる(私・・・)人にピッタリOK

 

イベントバナー

 

 

 

 

GW中早起きして富山県氷見市に日帰り旅行してきましたニコニコ

 

 

初めて行くところでしたが、自然がいっぱいで食べ物も美味しくてまた行きたいなー!

 

 

 

氷見市芸術文化館

”お菓子の美術館”という美術展に行ってきましたピンクハート

 

 

 

控えめに言って楽しすぎたよだれ飛び出すハート

 

 

 

子供達も可愛い作品に大喜びラブラブ

 

あるくんは普段こういう美術館とか博物館といった類にはあまり興味がないのですが、

 

難しくない内容だったからか珍しく目を輝かせていました。

 

 

本当にどの作品も素敵で大人も子供も楽しめる美術展でした!!

 

ここを見つけてくれた義母に感謝ですキラキラ(一緒に行きました)

 

 

映えスポットばかりでしかも写真撮影OKなので、

 

ノリノリで撮影させてくれるお子様はめちゃくちゃ可愛い写真が撮れると思います!!

 

はつねもゆめもマスクすら外さずカメラを向けると真顔なのでね・・・凝視笑

 

 

それにしても素敵な世界観でした。うっとりニコニコラブラブラブラブ

 

 

中学生以下は無料で楽しめます!

 

 

 

 

その後は近くの 道の駅・氷見 へ!

 

広ーーい駐車場なのにほんっっと空いてないの!!すごい人気!!

 

私たちが到着した時は、ちょうど和太鼓のショーやってました拍手

 

 

一通りお店をまわった後、”魚のレストラン番屋亭”さんでお食事ルンルン

 

こちらもすごい行列でした爆笑

 

でも、魚介好きにはたまらない氷見の海の幸!!めちゃくちゃ美味しいーーー!!

 

写真を撮り忘れてしまったのが悔やまれる・・・!

 

海鮮丼も蟹汁もキムチたこわさもなんならお漬物も最高でしたよだれ飛び出すハート

 

 

この日は本当に暑かったので、アイスのお店にも行列ができていました!

 

でもわかる。こんな日のアイスなんて絶対美味しいに決まってる凝視

 

実際美味しかったですよだれ笑

 

 

 

 

道の駅のお向かいの比美乃江公園の展望台。

 

 

飛行機雲がたくさん。

 

お散歩のワンちゃんもたくさんラブラブ デレデレよだれラブラブ

 

 

遠くの山まで綺麗に見えて本当に気持ちよかったですにっこり(筋肉痛バキバキで階段がつらかったですが)

 

 

 

 

その後は海浜植物園へ。

 

 

 

こちらもすごく賑わっていましたニコニコ

 

最初は普通の植物園だと思って入場したんですが・・・思ってたんと違った!!いい意味で!!

 

ここはすごいなぁー!キラキラ 入場料が安いのに子供も大人も楽しめる!!

 

年パスあったけど欲しいもんニコニコ 地元だったら100%買ってる。

 

赤ちゃんからOKの遊び場もあります。木のおもちゃが可愛いピンクハート

 

 

個人的に”珍奇な植物展”が面白かったです!こういうの好きィ!

 

 

 

 

 

このあたりでタイムアップになってしまいましたが、

 

充実したプチ旅行になりましたニコニコ

 

植物園でいっぱい体を動かしたので子供達は帰りの車内で即寝笑

 

 

 

それにしても自分で計画しない旅行がこんなに楽だなんて。

 

私はどうしてもガチガチに予習してプラン組んで・・・ってしちゃうのでアセアセ

 

たまにはこういうのもいいですねにっこり

 

 

 

 

    

お忙しい中お付き合いしていただき

 

ありがとうございましたハート

 

 

 

今の時期必須!是非バッグに入れてね!物申す