こんにちはにっこり  にゃーごです。

 

遊びに来てくださりありがとうございますハート

 

 

時短UVカットの強い味方飛び出すハート

 

イベントバナー

 

 

皮脂崩れ防止化粧下地といえばプリマ。

カラー補正もUVカットも飛び出すハート

その日によって血色感欲しかったらベージュ、透明感欲しかったらラベンダーをチョイスして使い分けてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

気がついたら4月ももう下旬に突入しちゃいますね。

 

GWとか春の行事とかしてたらおそらくあっという間に爽やかな季節は終わって

 

ジメジメ多発の6月がやってきますね凝視

 

 

あの時期の湿気って強敵じゃないですか!?爆笑泣

 

お風呂、クローゼット、引き出し、押入れなどなど気をつけたい場所がたくさん!

 

 

 

子供達がまだ赤ちゃんだった頃、

 

今よりももっとワンオペで細かい掃除まで全く手が回らずで。

 

いつもはコンタクトは外してからお風呂に入るのですが、

 

その日は慌ただしくコンタクトをしたままお風呂に入ったんです。

 

 

そしたら。

 

いつもは見えていなかったんでしょうね。

 

黒カビるんるんが結構いるではありませんか。 ヒィぃぃぃぃ・・・昇天

 

 

 

そこからはもうずっと気になっちゃって、

 

何をやっても(当時流行っていたものは大体試したと思います)しばらくの間取れなかったるんるんですが

 

こちらを使って一掃してからというもの、黒カビるんるんはやってこなくなりました。

 

 

 

 

その名も かびとりいっぱつ。

 

ほんといっぱつだった。あんなに悩んでたのが信じられない。

 

ありがとう、かびとりいっぱつ!

 

 

 

ピカピカ綺麗なお風呂になってからは

 

大まかなお風呂掃除はあるくん担当ということになり、私の負担が減って随分気持ちが楽ににっこり

 

 

定期的に”防カビくん”を使ってお掃除してくれるようになりました!

 

 

 

こちらも大活躍。

 

 

 

 

 

このお風呂の一件があって、

 

おうちの中の湿気とかに今まで以上に気を配るようになりました。

 

ただでさえ湿気が多い地域の我が家。

 

油断すると大切なものを失う可能性があるので(知り合いのおうちはクローゼット内の壁紙をやられてました)

 

カビ対策はジメる前の今からスタンバイして一年中対策!!物申す

 

 

 

 

 

湿気対策にもおしゃれで大活躍なモダンデコ 

 

我が家はモダンデコさんの商品を各所で愛用していますキラキラ

 

 

コードレス コンパクト除湿器
​​​​

 

 

 

 

充電式でコードレス。

 

クローゼットや引き出しなど、狭い場所専用の除湿器。

 

繰り返して使えて経済的音符

 

カートリッジを追加で購入できるので、必要数揃えて

 

各部屋のクローゼットや、ぬいぐるみさんたちのお部屋などで使っています。

 

 

 

コードレスサーキュレーター
​​​​

 

 

コードレスのタイプはいろんな場所に持ち運べてとっても便利!

 

空気を循環して湿気を散らせるし、エアコンとの併用で冷気を効率よく部屋全体に届けられるから電気代も節約になるよニコニコ

 

 

 

卓上用サーキュレーター

 

これは湿気対策というか、夏私がメイクする時の顔汗対策なのですが爆笑笑

 

ハンディよりもしっかり目の風を送れるのがいいですねOK

 

 

 

メッシュタイプのマットレス

 

 

こちらはあるくんのサブマットレスで使っています!

 

メッシュタイプなので熱がこもりにくくてお気に入りのようです。

 

 

 

 

    

お忙しい中お付き合いしていただき

 

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール