こんにちはにっこり  にゃーごです。

 

遊びに来てくださりありがとうございますハート

 

 

紫外線が気になり始める3月。

 

日傘も素敵だけどまだまだアクティブなお子様を追いかけるときはUVカットしてくれる帽子で対策しましょにっこり

 

イベントバナー

 

 

 

 

結構前のお話ですが、ものすごい臭い折り畳みが出来るタイプの収納ケースを購入してしまったんです。

 

買った時は袋に入っていたので全く気が付かなかったのですが、袋から出した瞬間

 

・・・有毒じゃない?凝視

 

と思わずにはいられない悪臭が!!

 

その時のブログ。有毒疑惑の収納とは。

 

 

 

消臭しまくって放置すること2ヶ月・・・

 

 

なんとかニオイが落ち着いて来たんです!!もしかしたら悪臭に慣れてしまってる可能性もあるけど爆笑

 

 

どうやら、底板に使われてる素材が異臭を放ってた模様。

 

 

 

消臭に一役買ってくれるであろうと思って

 

臭い収納の中にアロマをたらして使うヒノキの玉を入れたんですが、2ヶ月後・・・

 

 

なんと玉、息絶えてました真顔

 

玉からはもうヒノキの香りがせず、有毒そうな香りへと変化してた昇天

 

強すぎん? そんなことある? アロマ直入れが負けるとかある?

 

 

 

 

当初の予定では衣類とかタオル類の一次収納にと考えていたんですが、流石にちょっと嫌だったので

 

掃除グッズ(消耗品)などの、もしニオイが移ってしまっても後悔しなさそうなものを中心に活用しています。

 

今の所普通に悪臭を気にすることなく使えているので、あの時諦めて捨てなくて良かったーー!!と思いました爆笑 6こも買ったのでね

 

 

 

子供達の作品の収納どうしてますか? 

 

 

子供達の学年が切り替わるこの時期。

 

学校から1年間の作品をどっさり持ち帰っていますよね。

 

皆様は取っておく派ですか?即捨てる派ですか?にっこり

 

 

私はとっとと写真に収めてから捨てたいなと思ってるんですが、なんか、どうしても可愛すぎて宝物すぎて捨てられなくて爆笑

 

 

こういう箱に入れて保存してあります・・・

 

 

 

老後、この宝たちを見ながらいろんな感情で泣きそうなのがもう想像できる昇天

 

 

整理整頓にニトリや無印のソフトタイプのプラケースを愛用してるのですが、

 

ケユカもすごく可愛い飛び出すハート

 

 

 

 

ケユカは他にも素敵なものがいっぱいありますよね。

 

載せきれませんがキッチンのものだけでもたくさん愛用中です!

 

新生活に向けてまた揃えたくなりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は制服化しているいつものワンピと着圧レギパンで過ごすことが多いですが(下に載せてます)

 

ワンピだとNGな日もあり・・・

 

 

そんな時は大好きなcocaさんのエンボスシリーズのこちらのパンツ!

 

 

 

 

 

キレイにもカジュアルにも対応できて優秀ですピンクハート

 

エンボスシリーズなのでもちろんドラム式洗濯機で洗えてそのまま乾燥までOK!キラキラ

 

しかもお値段がお財布にやさしくて最高ーーー!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

    

お忙しい中お付き合いしていただき

 

ありがとうございましたハート