こんにちはにっこり  にゃーごです。

 

遊びに来てくださりありがとうございますハート

 

 

イベントバナー

 

 

楽天スパセ購入品キラキラ

 

 

 

いつも2キロで買っていますニコニコ

 

もう発送の連絡がありました!

 

一月の地震でネットショッピングをしばらくおやすみしてたから楽しみー!

 

 

 

 

最近は本当にようやく頻繁だった余震が落ち着いてきて(あってもたまーーに震度1とか)

 

圧迫感を感じるような夜は減ってきました。

 

 

圧迫感と言っても、私と同じような地域の人はもうとっくに感じていないような気もするのですが、

 

”夜に子供達と大人自分だけ”になってしまう状況が多かったので、

 

ずっと緊張しながら過ごしていました。

 

 

 

でね。

 

1月1日のあの時からずっと、やめられないことがあるんです。

 

絶対に肌に悪いとわかってるんですがどうしても・・・!

 

 

お風呂からあがって

すぐまたメイクしてヘアセットしてから寝てるんです凝視

 

 

メイクといっても日焼け止め下地とフェイスパウダーと眉くらいですが(しばらくはコンタクトもしたままでしたが流石にやめました)

 

これはもう、夜中すぐに逃げなきゃいけない状況になっても精神的に落ち着くためです・・・爆笑

 

 

別にそのまますっぴんで頭ボサボサでも逃げたら良くない!?誰も気にしてないよ!?って妹にも言われたんですけどね。

 

無事に逃げることができたとしてもしばらく日焼け止めすら塗れない状況になるかもしれないし、メイクどころじゃない気がする。

 

自分がすっぴんでも素髪でも晒せるくらいの人間だったらここまでやってないと思うんだけど、ちゃんと整えないと化け物感すごい気がして爆笑 若い頃アムロちゃんに憧れて現在眉毛ない癖毛の人

 

人生で美容皮膚科とかの類に行ったことないし、何がどれくらい痛くてどれだけの費用がかかるかわからないけど

 

今回の地震で強く思った。

 

 

 

早急に眉のアートメイクしたい真顔 って。

 

 

ちなみに私のメイクで一番時間がかかっているのは眉です凝視

 

パウダー2種類とリキッドとペンシルを使わないとしっくりこないので、アイメイクよりも時間がかかります爆笑

 

 

 

くせ毛はまぁ、使ってるシャンプーとかオイルとか素晴らしいので

 

定期的に美容室に行っていつものお手入れが出来ればなんとかなるでしょう・・・にっこり

 

 

下矢印これ旅行用に買ったけど防災グッズとしても私には必須。

 

 

 

 

ちなみにいつでも逃げれるようにパジャマではなくいつもの制服で寝ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもGWくらいには暑くなる日も増えてくるだろうし、ガーゼ素材で逃げれる服(言い方)も欲しいなーーって思いますにっこり

 

 

 

 

    

お忙しい中お付き合いしていただき

 

ありがとうございましたハート