こんにちはにっこり  にゃーごです。

 

遊びに来てくださりありがとうございますハート

 

 

 

イベントバナー

 

 

楽天スパセ、お得がいっぱいすぎてオーバーランしそうですランニングランニングランニング

 

楽天攻略するなら5日は特にお得になるから外せないですよね!

 

 

サーティーワンも今日は10%ポイントバックになるよルンルン

 

 

 

 

 

 

ところで皆様。

 

 

おうち関係や学校関係にまつわる書類とか手続きって

 

どなたがされてます? パパでしょうか?ママでしょうか?

 

もしくは分担されてるのでしょうか?

 

 

 

我が家は住宅ローンと車関係のみあるくんが担当で、

 

あとはほぼにゃーごがいつの間にか担当みたいになってます凝視

 

 

前からこのブログを読んでくださっている方はご存知のことと思いますが

 

あるくん、こういう手続きとかがめちゃくちゃ苦手で。

 

 

紙ならまだギリギリいけても、ネットに繋いだ途端に訳がわからなくなるらしい。

 

 

無慈悲な入力フォームとかありますよね。わかります真顔

 

 

 

今日私は色々な手続きDAYでして。

 

朝からずーーーーっと書類とパソコンとにらめっこしてました。

 

 

その中の、手続きAの入力フォームにめちゃくちゃイライラさせられたんです爆笑

 

 

結構入力量が多かったのですが上から順番に入力していって、

 

やっと最後の入力と添付が終わって、申請ボタンをポチ!ってしたら

 

 

エラーです。って出て。

 

 

 

その中の一つの添付欄の下に

 

PC『そのファイルは使えません』

 

ってなってて。

 

 

えーーーーー・・・そっかぁ驚き

 

 

で、修正して添付。

 

 

せっかく入力してきたやつが消えてる部分もあったので、

 

そこもちゃんと入力し直して、申請ボタン、ポチ!

 

 

そしたらまた エラーです。

 

って出て凝視

 

 

さっき直したファイルの、ひとつ下の入力欄のファイルも直せよ、とのこと。

 

 

 

 

いや いっぺんに言って?にっこりムカムカ

 

 

 

ちょうど階段から降りてきたあるくん。

 

にゃーご

『そういうならじゃあ最初からどういう形式のファイルにすればいいか

指定して書いといて欲しいですけどねぇ?最後の最後でこれはないわ真顔』 ブツブツ

 

 

あるくん

『え?キョロキョロハッ あ、お疲れ様やねアセアセ

 

 

にゃーご

このフォーム、完全に怒らせにきてんじゃん!! ね!!だよね!?物申す

 

 

 

普通に八つ当たりをくらうあるくん爆笑

 

 

 

はぁーーーまた振り出しーーーー!!

 

 

 

 

・・・というようなことがあってどっと疲れました魂が抜ける

 

 

そのあと別の手続きBで、別の入力フォームでの作業だったのですが、

 

こっちは信じられないくらいスムーズで!!

 

 

うまく言えないですが、こっち目線の、わかりやすい作りで!!

 

痒い所に手が届く的なやつニコニコ

 

 

 

感情がプラスマイナス0で落ち着きました笑

 

 

 

 

今の時期に大活躍のこのゼリー!

 

我が家の冷蔵庫にいつもストックにっこり

 

子供達が具合悪くて食欲ない時に飲んでもらってます。

 

 

可愛すぎてパッケージだけでもかなりの治癒力あるよねよだれ飛び出すハート

 

ポケモンに元気をもらってますピンクハート

 

 

 

 

 

    

お忙しい中お付き合いしていただき

 

ありがとうございましたハート