こんにちはにっこり    にゃーごです。

 

 

遊びに来てくださってありがとうございますハート

 

 

 

私は眠るのが大好きで、 ”眠ること” をすごく大切にしています。

 

子供達の寝かしつけに苦戦していた期間がすごく長かったこともあり、

 

今はもう誰にも何にも邪魔されたくないんです昇天

 

眠るまでの色々を完璧に整えてから寝たい!

 

 

 

本当は個室がベストですが、

 

そういうわけにもいかず子供達と寝室で寝ています。

 

 

 

ここ最近の電気料金の値上がりのこともあって、

 

普段別室を使って寝ているあるくんまで、寝室で寝る頻度が増えました。

 

ここでエアコン戦争が起こるわけですが、それはまた後日凝視

 

 

そうなってくると問題になってくるのが、

 

”いびき”  ”お酒のにおい” ”ぱぱ狩り”です。

 

(ぱぱ狩りというのは、はつねとゆめにデレデレのあるくんが2人にウザ絡みして

 

子供達から壮絶な返り討ちにあうお決まりの戦いのことです。)

 

 

 

ほんとーーーに!!入眠を邪魔してくる!!むかつき

 

毎回毎回狩られるのに絡みに行くのやめてほしい。

 

お酒のにおいはお風呂に入っても取れないし(呼気?)

 

飲酒した日のいびきがとにかくひどいネガティブ

 

 

なので気がついたら私、

 

夜早い時間に全然寝れない人になってしまったんです・・・魂が抜ける

 

 

みんなが寝静まった頃(あるくんのいびきも落ち着いている頃)にそっと寝室に忍び込んでいます。

 

 

 

そんな私を助けてくれるアイテムたち

 

 

高さが調整できる枕

 

 

 

 

これ、すごいんです!

 

高さが10ヵ所も調整できて、首が疲れない。

 

素材がパイプなので熱や湿気がこもらない。

 

このお値段でオーダー感覚。

 

今の所自分の希望にパーフェクトな枕でした!!

 

寝つきをサポートにっこり

 

 

 

 

ルームスプレー

 

 

 

 

 

大好きな木と果。

 

天然素材でホッとする、本当にいい香り!!

 

どちらの香りも持っています。気分で使い分けニコニコ

 

あるくんに直接スプレーしたいくらいの日もありますが笑

 

 

 

車用も好きピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ピロースプレー

 

 

 

 

 

 

 

 

眠る前はラベンダーが落ち着きます。

 

シトラス系の香りは日中少し横になりたい時に使うのがいいです。

 

 

 

 

 

あとは清潔なベッドリネン、

 

いびきがデスレベルの時はコードレスのイヤホンと、

 

川のせせらぎとか滝とかの水系の音があれば

 

気持ちを切り替えて眠ることができます 花ふとん1ふとん3花

 

 

 

ちなみに私、寝ててもいい状況だったら何時間でも寝れます。

 

明晰夢(夢の中で あ。これ夢だ。 って気づくやつ)をよくみてしまうんですけど、

 

これって浅い眠りで脳が休まってないってことですよね?ネガティブ

 

明晰夢自体は好き放題できて楽しいんですけどねよだれ飛び出すハート

 

 

 

    

お忙しい中お付き合いしていただき

 

ありがとうございましたにっこり