こんにちはにっこり    にゃーごです。

 

 

遊びに来てくださってありがとうございますハート

 

 

 

最近子供達が持って帰ってくるテストやプリントを見ると、

 

どうも そこ、わかってないね?凝視 と感じるものが増えてきました。

 

二学期の内容って、1年間で一番大事なところだと聞くので、

 

ママ塾の時間を増やした方がいいかもしれませんネガティブ

 

 

 

 

我が家では家庭学習の時間、

 

95%くらいがにゃーご先生、5%くらいある先生が登場します。

 

数年前にある先生は子供たちの前で小学2年生の文章題をミスり、

 

子供達から先生職を干されています凝視

 

なのでにゃーご先生の負担がパンパないんです真顔真顔真顔

 

 

 

 

子供の学習の情報を集めてると、

 

都会で暮らしている方たちにとって

 

中学受験はかなり身近なものになっているという感じがします。

 

 

私が住んでいるところでも、年々増えてはいるようですが

 

まだまだ中学受験をする人は少ないようです。

 

そもそも受けることができる中学校が少ない、というのもあります。

 

 

競い合って、より高い場所を目指すための中学受験。

 

経験や特色や居心地、自分に合った場所を求めるための中学受験。

 

受験する理由は様々ですよね。

 

 

自分の強い意思でこの学校に絶対行きたい、そのためには何が必要でどういう行動を取ればいいのか、と

 

はっきり理解していてそれについてちゃんと考えることができるような子は

 

やはり受験において最強だと思います。

 

 

 

 

この前駅の近くを通った時に、

 

学習塾がものすごく多いなって思ったんです。

 

今まで気にしたことなかったんですけどね。

 

もし、子供が塾に通うってなったら、ここまでどうやって通うのか。

 

やっぱり親の送迎なのかな、それとも電車?

 

いや、多分電車はまだ無理だな・・・とか。

 

 

色々考えていたら、自分が小学生に戻りたくなりました爆笑

 

塾とか行ったことがないので、単純に通ってみたい!経験してみたい!

 

 

 

中学受験がなくても高校受験はいずれやってくる。

 

とりあえず、2人には今はにゃーご先生のママ塾を頑張ってもらおうか物申す

 

 

かわいいワークだとちょっと楽しいよね音符

 

シリーズで買っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

すみっコぐらしは私も大好きニコニコ

 

癒されますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本の力ってすごい。大人だからこそなのか、沁みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは普通に号泣しました爆笑笑

 

 

 

 

 

毎日の習慣

 

 

我が家では、2人とも小学校に上がる前から

 

スマイルゼミをやっています。

 

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 

 

今は2人とも小学生コースです。

 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

紙には紙の良さ、

 

タブレットにはタブレットの良さがありますねニコニコ

 

 

頑張るともらえる ”スター” の制度や、

 

家族とメッセージのやりとりができて写真も送れる ”連絡する” の制度が楽しいです。

 

 

充実した復習機能や、先生によるポイント授業動画、無学年学習もあるので

 

のんびりタイプの子もスピードタイプの子も対応できるのがいいですね音符

 

漢字検定や英語検定が無料で受けれるキャンペーンもやっていますOK

 

 

紹介コードを入力するだけで普段はもらえない色々な特典がもらえるので、

 

入会を希望されている方は申込時によかったら入力してみてくださいねにっこり

 

 

丸ブルー紹介コード丸ブルー

 

5300ー3632ー0211

 

 

 

    

お忙しい中お付き合いしていただき

 

ありがとうございましたにっこり