明けましておめでとうございます! | 悠々自適に生きて行くんだ!

悠々自適に生きて行くんだ!

子供たちも巣立ち、還暦間近で、気ままな一人暮らし!
残りの人生、悠々自適に暮らしたい!
仕事・お金・健康・環境、まだまだ色んな問題に立ち向かって行きますとも!

明けまして
おめでとうございます!

昨年は、大変お世話になりましたショボーン

このような、拙く面白くもないブログを読みに来てくださり、感謝致します!



先程は、能登で地震がありまして、こちら愛知も結構揺れました滝汗

今まで住んでたところは1階だったので、震度1·2くらいは平気だったのですが、今の住まいはマンションの4階!

かなり揺れたので一瞬、南海トラフが来た??
って思ったけど、テレビ見てると震度3って言ったり震度1って言ったりで、ハッキリせんな〜むかっ

私の体感では、震度3くらいはあったけどねあせる


東日本大震災の教訓を活かして、能登地方の被災地の方は津波から逃れることが出来たのでしょうか?

年始で、里帰りをしていた方もたくさんいたと思います。
せっかくの家族団欒が、避難生活になってしまってるのではないでしょうか。



年末は、29日まで仕事でした。


30日に一気に大掃除を済ませて、31日には

年末詣に近所の神社へ行ってきました神社

初詣でも行く予定ですが、31日は人がいないので、お詣りしやすかったですスター


今は初詣が主流ですが、昔は年末にお礼詣りに行くことも多かったんですよウインク

★★★★★★★★★★

さてさて、毎年恒例?の今年の目標を発表したいとおもいますびっくりマーク



今年は

『YouTubeをもっといっぱい更新して、沢山の人に観てもらう!』


『パワースポット巡りを、東海三県以外の所へ行く!』

です!


昨年YouTubeを初めまして、ショート動画と合わせて5件アップさせていただきましたが、なんか自分が楽しいだけの動画になってて、登録者数もまだゼロなんですよね泣くうさぎ

パワースポット系はかなりいますから、難しいのは分かってるけど、かなり悲しい結果に落ち込んでおりますアセアセアセアセアセアセ


 私は楽しいので、それで良いと言えば良いんだけど、やっぱりアップするからには、他のパワースポット好きさんにも観てもらいたい!


動画の撮り方も下手なんでしょうね汗うさぎ


もっと勉強しなくては!!


ブログもなかなか更新出来てないので、今年はどちらも頑張って更新いたしますので、よろしくお願いいたしますショボーン


イベントバナー


nosh(ナッシュ)

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事