青函ワールド | ニャンゴとカリカリの365日戦争

青函ワールド

ニャンゴとカリカリの七十日戦争-TS392913.JPG


♪きっと誰かがふざけて~リンゴ売りの真似をしているだけなんだろ?

と井上陽水は歌いましたが、この人形はおふざけ要素ゼロだと思うカリカリです…(-_-;)

ちょいと間を空けてしまいましたが、まだ船の科学館ネタ引っ張ってますw


ニャンゴとカリカリの七十日戦争-TS392914.JPG


ここは、別館として設置された青函連絡船『羊蹄丸』の中…

某Mcさんもトラウマを残されたw『青函ワールド』の展示です

その昔、青函連絡船周辺にあった風物をリアルに再現しているのですが…リアル過ぎて怖いよっ(>_<)


ニャンゴとカリカリの七十日戦争-TS392915.JPG


実際このくらいの明るさはあるんですが、それでも怖いです…(-_-;)

小さなお子さんなら、泣かない方が不思議なくらいですね

何か後ろから飛び掛かられそうな怖さで、さっさと抜け出そうとしたんですが…意外と広いのが、嬉しいやら嬉しくないやら(T_T)




そんなわけで、次回も続きます(・∀・)b