今日のにゃんゲーは午前中はスクラッチアートを行いました。

 

 

スクラッチアート用紙を竹串で削って絵を描きます。

皆さん慎重に描かれていました。

 

 

 

可愛い作品がたくさん出来上がりました♪

にゃんゲーカフェの外廊下の掲示板に飾らせていただこうと思います(*^-^*)

 

 

そして午後は運動レクです。

スクリーンに竹脇まりなさんのストレッチ動画を流して身体を動かしました。

 

 

 

👆にゃんゲーではおなじみのかぶりものをかぶって取り組むスタッフ。

いつもの光景に利用者さん達は見向きもせずストレッチを続けます(;'∀')

空調のきいた涼しい所内でしたが爽やかな汗をかいた後は、利用者さんのリクエストで座談会を開きました。

 

 

おすすめの旅行先、おすすめのアニメ、好きな飲食店、ストレス解消法、お金の管理についてなど、リクエストのあった質問について意見を交わしました。皆さんのお話が聞けてスタッフも楽しかったです(❁´◡`❁)

 

今週のにゃんゲーは今日までですが、日曜は七夕ですね。

先日皆さんに書いてもらった短冊は、所内の観葉植物に吊るしてあります。

 

 

皆さんの願い事が叶いますように(*˘︶˘人)

 

 

 

今日の猫ちゃんたちは・・・

 

 

👆仕草が可愛いまみちゃん

 

 

👆あおい君

 

 

👆最近冷蔵庫の上がお気に入りのブルー君

 

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。