今日のにゃんゲーは工作を行いました。

作るのは猫ちゃんの爪とぎです。

 

四角い形の爪とぎは、裁断しておいた段ボールをボンドで張り合わせ、丸型の爪とぎはくるくると丸めていきます。

 

地道な作業ですが皆さん頑張ってくれました(●'◡'●)

 

 

👆端材で遊ぶ利用者さんや

 

 

👆顔のように並べて遊ぶスタッフも(^^;)

実用的なモノづくりでしたが、遊び心で楽しく取り組んだ今日の工作レクでした。

 

 

 

そして今日の猫ちゃんたちは・・・

 

 

👆爪とぎに興味津々のさつきちゃん、あおい君。

ケージの中から眺めるあんにんちゃん。

 

 

👆気に入ったのか側に座り込んで動かないあおい君( *´艸`)

 

 

👆最初に爪とぎとして使用してくれたのはまみちゃんでした!

 

 

👆警戒して冷蔵庫の上から様子を見るぼたもち君

 

 

👆お気に入りのベッドから様子を見るうみ君

 

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。