今日のにゃんゲーは、工作レクを行いました。

作ったのは、猫ちゃんの餌台です。

 

何名かの利用者さんが参加してくださいました(^^)

 

二つ折りにした段ボールを猫の餌ケースの形にくり抜いていきます。

 

 

実際にケースを入れてみて調整していきます。

 

 

そして端に棒を通し、高さを出すためにペットボトルの蓋をグルーガンで付けます。

 

 

そして午後のご飯タイム。

最初は警戒モードでしたが、あおい君、まみちゃんが食べ始めると恐る恐る寄ってくる他のニャンズ。

最終的にあんにんちゃん、ブルー君以外は食べてくれました(*^-^*)

(あんにんちゃん、ブルーくんにはいつもと同じように個別に食べさせました)

 

 

様子を見てまた改良を加えられたらと思います。

 

 

👇今日の一コマ

女性利用者さんのエクササイズ♪

 

 

 

 

 

今日の猫ちゃんたちは・・・。

 

 

👆ブルーくん(手前)、うみ君(奥)

 

 

👆さつきちゃん

 

 

👆大あくびのまみちゃん

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。