今日のにゃんゲーは月に1度のカレーの日でした(#^.^#)

 

朝の掃除の後、みんなでカレー作りスタートです。

 

 

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを手分けして切ったり剥いたりします。

みんなで手分けするとあっという間ですね。

普段調理はしたことがないという利用者さんが「勉強になります」と言って取り組んでくれていました(*^-^*) にゃんゲーで料理も楽しみながら覚えていきましょう♪

 

 

お肉はキッチンバサミでカット。

 

 

マカロニサラダにスライスしたきゅうりも和えます。

 

 

刻んだニンニクと、具を入れ炒め始めると所内にいい香りが(*^。^*)

煮込み中はアクもしっかり取ります。

 

 

そしてお昼になり、カリーハウス ニャマステ開店です(^^♪

 

 

各自、順番に盛り付けます。お代わりもOK!

 

 

 

皆さんとっても良い笑顔の昼食でした(#^^#)

 

 

 

 

今日の猫ちゃんたちは・・・

 

 

👆お気に入りのベッドで眠るうみ君

 

 

👆猫家具の中のブルー君

 

 

👆日差しでお腹を温めるあおい君

 

 

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。