今日のにゃんゲーは、UNO大会を行いました。

普段から気軽にUNOを楽しんでいますが、今日はルールをしっかり決め、賞品も用意された「大会」です👑

参加者を集めまずはルール説明。

 

 

賞は参加賞の他に、優勝、2位、真ん中順位、最下位の人(最後まで楽しめたで賞)にも用意しました。

 

公平に席もじゃんけんで決めました。

 

 

 

今までにない大勢でのUNOに、山札がすぐになくなります💦

1戦あたりの時間が長くかかり、3回戦までする予定が2回戦でタイムアップとなりました。

 

勝った人も負けた人もルールを守って楽しんでプレイされていました。

またやりたいですね(^^♪

 

 

👇今日の筋トレ風景

3人が筋トレを始めると・・・

 

 

後から来所された方が加わり、

 

 

女性を中心にどんどん参加者が増えて行きました。

この後、ふらっとやってきた理事長も加わっていました(^^;)

 

 

最近は暑さの心配もあり外でのお散歩を控えているので、室内でできる体力づくりの時間を設けていく予定です。

 

 

今日の猫ちゃんたちは・・・

 

👇さつきちゃん(右)とまみちゃん(左)がにらみ合って…

 

 

取っ組み合い!

 

 

まみちゃんの蹴りが炸裂!

 

 

ケンカではなく、じゃれあっているだけの仲良し2ニャンです(*^-^*)

 

 

👆あおい君のあくび?

 

 

👆ぼたもち君のあくび(利用者さん撮影)

 

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。