今日はトライアルが決まっていた政宗くんが、トライアル先のお家へ出発しました!

 

にゃんこレスキューさんが迎えに来られ、スタッフ・利用者さんみんなでお見送りです。

少し臆病だけど慣れると甘えん坊で、やんちゃな所も可愛い政宗くん。トライアル先のお家でも可愛さ全開で癒しを振りまいてね(❁´◡`❁)

 

 

 

 

さて、今日のにゃんゲーは料理レクを行いました。

 

材料は、スタッフの自宅で収穫された新鮮なきゅうりです🥒

 

 

利用者さんたちが交代で作業を行います。

切ったり、剥いたり、揉んだり、和えたり・・・。

 

 

あっという間に8品完成です(^O^)

 

 

左から、

①「味付け海苔、梅肉、めんつゆ、唐辛子」和え

②「めんつゆ、ごま油、唐辛子」和え

③「酢、砂糖、しょうゆ」和え

④「ポン酢、豆板醤、中華だし、にんにく」和え

⑤「ごま、しょうゆ、中華だし」和え

⑥「中華だし、ごま油」和え

⑦「味噌、マヨネーズ、にんにく、ゴマラー油」和え

⑧きゅうりの飾り切りのちくわ詰め

 

です。

すべての味を少しずつ取り試してみている利用者さんが多かったです。

 

 

👆お昼の弁当にきゅうりが加わり、いつもより少し豪華に(^^♪

 

きゅうりが苦手で普段は食べないという利用者さんも、好きな味があるかもしれないと果敢にトライしていました(*^-^*)

これからの季節、旬を迎える野菜なので味付けのバリエーションを増やして楽しみたいですね!

 

 

 

今日の猫ちゃんたちは・・・

 

 

👆すっかり慣れたうみ君

 

 

👆青空とぼたもち君

 

 

👆きりり顔のまみちゃん

 

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。