今日のにゃんゲーの午後は事件が起きました(⊙o⊙)

 

「皆で食べようと思っていたお菓子が無くなった!どこにいったか誰か知らない?」

 

というスタッフの寸劇(笑)から謎解きレクのスタートです!

 

 

A班、B班に分かれてにゃんゲー所内のいたる所に隠されたヒント用紙を探し出し、クイズに答え、手がかりになる言葉を導き出します。

 

 

 

 

最後は集めたヒント用紙を並べてA班B班全員で謎解きです。

最後のキーワードを知っている障碍者ITカレッジのスタッフの名前が出てくるので電話をかけて尋ねます。

 

利用者の皆さんが謎解きに取り組んでいる横でしれっと仕事をしている犯人役のスタッフ(´艸`*)

そして無事、犯人を突き止めました!

 

 

犯人のカバンからなくなったお菓子が!

 

 

皆でお菓子を分けて、めでたしめでたしです。

にゃんこ探偵の皆さん、お疲れさまでした(*^-^*)

皆さんが楽しく取り組んでくれている様子を見て企画したスタッフも嬉しかったです。

 

 

👇今日の午前の一コマ

利用者さんが空き缶洗いに取り組んでくれました。

この後、障碍者ITカレッジの利用者さんも一緒に手伝ってくれました(*^-^*)

 

 

 

 

 

今日の猫ちゃんたちは・・・

 

 

👆まみちゃん

 

 

👆あんにんちゃん

 

 

👆スキンシップをとる政宗くん(左)&あおい君(右)

 

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。