今日のにゃんゲーは、料理レクでパフェを作りました。

 

テーブルにコーンフレーク、アイスクリーム、ホイップクリーム、ポッキー・チョコ・クラッカーなどのお菓子、チョコソースを置き、お好みでカップによそっていってもらいます。

 

まずは女性利用者さんたちから(^^♪

 

 

初めての方や苦手な方にはホイップクリームの絞り方をレクチャーします。

 

 

みなさんとっても美味しそうに作っていらっしゃいました(❁´◡`❁)

にゃんゲーカフェ所内が甘い香りに包まれて本当にカフェっぽくなりました♪

 

 

全員がよそった後はお代わり自由だったので、何度かお代わりされる方もいらっしゃいました。

甘いものパワーでいつもの料理教室以上に皆さんの嬉しそうな顔が見られてスタッフも嬉しかったです(*^-^*)

 

 

 

 

今日の猫ちゃんたちは・・・

 

 

👆すこーしずつスタッフや利用者さん達との距離が縮まっているブルー君

初めてイカ耳でない写真が撮れました(≧∇≦)

 

 

👆さつきちゃん(手前)、あんにんちゃん(奥)

 

 

👆自撮りをするあおい君

…ではなく、スタッフの携帯ストラップが気になって手を出しています(;^ω^)

 

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。