今日のにゃんゲーはペットボトルキャップのコマを工作しました。

 

 

作り方は簡単♪

キャップに穴をあけ、竹串を通すだけです!

 

 

長く回すために、キャップの中に粘土を詰めて重りにしたり、キャップを3つ重ねたりと皆さん工夫してみえました。

竹串の、どの高さにキャップがあるかもポイントになります。

回してみては調整するを繰り返します。

 

 

 

そしてせっかく作ったので、コマ回し選手権を開催しました!

利用者さんの掛け声で一斉に自分のコマを回します。

 

 

一番長く回っていたコマが優勝です。

スタッフも真剣です(;'∀')

 

 

 

見事女性利用者さんが優勝し賞品をゲット♪

単純なようでいて奥の深いコマ作りでした(*^-^*)

 

 

 

今日の猫ちゃんは・・・

 

👆猫部屋でくつろぐ利用者さんとあおい君

 

 

👆今日もイケメンのぼたもち君

 

 

👆あっかんべ~をしているうみ君

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。