今日は昨日の雨が一転、綺麗な青空でしたね。

にゃんゲーでは午前中は明日の料理レクのために、散歩を兼ねて食材の買い物に出かけました。

行き先は商店街の八百屋さんです。

玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを購入しました(^^♪

 

そして午後は、鵜の森公園で缶蹴りを行いました。

現地でまずはルール説明を受けます。

 

 

参加希望者は全員男性で、女性利用者&女性職員は木陰で見学です(^^;)

👇職員が鬼でゲームスタート♪

 

 

👇広い公園は隠れる場所が少なく、鬼が優勢です。

 

 

👇相談タイム。鬼側が有利すぎない?どうしよう?とその都度ルールを見直しながら何度か行いました。

 

 

👇利用者さんがみごと缶を蹴って勝利✨です。

 

 

その後、缶蹴りから氷鬼に変わり、皆さん楽しそうに走りまわっていました(^^♪

 

 

👆休憩中🐱

室内ゲームもいいですが、屋外で身体を動かすゲームも楽しいですね🌸

楽しみながら健康づくりに取り組んでいるにゃんゲーです(❁´◡`❁)

 

 

今日の猫ちゃんは・・・

 

 

👆猫ちゃんたちが集まっているのは…

 

 

 

カプセルトイの中にキャットフードを入れた簡単手作りおもちゃです。

転がしたり抱きかかえたりしてしばらく遊んでいました(*^-^*)

 

 

👆まみちゃん

 

 

👆政宗くん

 

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。