今日のにゃんゲーは料理レクを行いました。

本日のメニューは、「ニラ or セロリのピリ辛スープ」♪

利用者のOさんがにゃんゲーで作りたいとお持ち下さったレシピです(*^-^*)

 

材料は、セロリの葉、ベーコン、鶏ガラスープの素、豆板醤、溶き卵、片栗粉、しょうゆ、砂糖、塩、ごま油。

 

 

ニラの食欲をそそるいい匂いが立ち込める中、調理開始です。

 

 

ベーコンやセロリは包丁で、

 

 

ニラはキッチンバサミでカット。

 

 

野菜と調味料を投入してお鍋でグツグツ。いい香りです(*^。^*)

 

 

味見。もうちょっと塩を足した方がいいかも?

 

 

出来上がり🌸

 

 

 

ニラ入り(左)、セロリ入り(右)です。

セロリは苦手な人が多いかな…?とニラバージョンも用意したスタッフでしたが、以外にもセロリの方が人気でした!

美味しい!と皆さんお代わりして召し上がっていました。

レシピをお持ちくださったOさん、ありがとうございました(^^)

 

 

 

👆食後は女性利用者さんたちが食器洗いをしてくださいました(#^.^#)

 

 

 

 

今日の猫ちゃんは・・・

暖かい日差しの中、みんなお眠りモード🐱

 

👇あおい君

無防備なこの寝姿(´艸`*)

 

 

 

触ってもビクともせず(^^;)

 

 

👆さつきちゃんもスヤスヤ

 

 

👆政宗くん(左)、まみちゃん(右)

家具の後ろの南向き窓の隙間は猫ちゃんたちに人気の場所です。

まみちゃんもスヤスヤ(*^-^*)

 

 

👆あんにんちゃん

…は写真を撮ろうとしたら目を覚ましてしまいました。起こしてゴメンね(^^;)

 

 

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。