今日のにゃんゲーは5月の壁面飾り工作を行いました。

5月といえば、鯉のぼり(^^)

みんなでワイワイとおしゃべりをしながら作業です。

 

 

鯉のぼりの形の画用紙に、色んな色や模様のウロコを貼り付け、目玉シールを貼ったり顔を描いたりして完成です。

 

 

大、中、小と3種類作りました。

一番大きい鯉のぼりは皆さんの合作です!

 

 

最後に、兜をかぶった猫ちゃんを乗せて完成(∩´∀`)∩

 

 

来週からにゃんゲー正面入り口横の黒板に飾ります(#^.^#)

 

👇こちらは工作レク不参加の男性陣

 

 

ゲームで協力プレイをしていました。

仲の良い様子が微笑ましいです(*^-^*)

 

 

 

今日の猫ちゃんは・・・

 

 

👆振り返るぼたもち君

 

 

👆ソファの下に隠れる政宗くん

 

 

👆宇宙船ドームでまどろむさつきちゃん

…のポーズがお風呂に入っているみたいで皆で笑わせてもらいました(≧∇≦)

 

 

👆身を寄せ合うあおい君(左)とさつきちゃん(右)

 

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。