今日のにゃんゲーはレクでランキングクイズを行いました。

ゲームやアイドルグループ、行きたい国など色々なランキングの1~9位までを順番に当てていきます。

 

 

回答権は順番なので、答えが分かっても自分の番になるまで答えられません。

答えが分かった利用者さんが、わからない利用者さんに一生懸命ジェスチャーなどでヒントを出してあげているのがほほえましかったです(#^.^#)

 

 

なかなか出ない答えを正解した人にはその都度お菓子をプレゼント。

そして最後に最も多く正解された利用者さんに賞品がわたされていました。

 

 

みなさん一生懸命考えておられました。

久々の、来所されていた利用者さんが全員参加されたレクでした(*^-^*)

 

 

 

今日の猫ちゃんは・・・

 

 

👆そっくりのさつきちゃん(手前)とうみ君(後ろ)

並ぶとうみ君の方が大きいのですが、遠目にはスタッフも見分けがつきません。

そんな時はお耳に注目して判断しています。(さくら猫の方がうみ君なのです)

 

 

👆見返り美猫のあんにんちゃん

 

 

👆まみちゃんの横にちいかわのぬいぐるみを置いてみました。

 

 

👆意外と優しいまなざし(*´ω`*)

 

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。