今日のにゃんゲーは色々な軽作業を行いました。

 

まずは毎月行っている、フリーペーパーの二つ折り作業です。

みんなでやって、あっという間に終わりました(^^)

 

 

そして午後、行先ごとに3手に分かれてポスティングに出かけました。

もちろんそれぞれスタッフが同行します。

所内に残った利用者さんは、缶マグネットや缶バッジの制作を行いました。

 

専用の道具を使って、缶バッジの上部分と下部分の部材をそれぞれ順番に置き、

 

 

レバーを引きます。

 

猫ちゃんの可愛いデザインの缶バッジがどんどんできていきます(*^-^*)

何人かの利用者さんに挑戦していただきましたが、みなさんとても上手に取り組まれていました。

 

そしてまた別の利用者さんが袋詰めをしてくれました。

 

 

みんなで少しずつ関わりながら1つの製品が完成します。

ウキウキしながら可愛い製品が次々に出来上がっていくのを眺めていたスタッフでした(#^.^#)

 

 

 

さて、今日の猫ちゃんですが…。

 

先月の譲渡会でトライアルが決まったキリコちゃんが、4月20日の土曜にトライアル先のお家へ出発しました。

どんな時も動じないキリコちゃん、嫌がらずにキャリーケースに入りお迎えを待っていました。

 

 

👆この希望に満ちた表情!(´艸`*)

 

 

👆お別れにきたうみ君

 

人懐こくて可愛いキリコちゃん、トライアル先のお家でもたくさん可愛がってもらってね(❁´◡`❁)

 

 

 

 

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。