今日のにゃんゲーはスタッフも楽しみにしていたレジンを使った手芸を行いました。

 

まずは事前にスタッフがレジンが上手な利用者のMさんからレクチャーを受けました(●'◡'●)

そして午後、レクスタートです。

 

少人数ずつ交代で行いましたが、今日の参加者は全員女性で女子会のような雰囲気に(*^-^*)

 

 

レジン液にお好みで着色料を混ぜ型に流し込みます。

 

 

つまようじで少しずつ、薄く延ばして、

 

 

UVライトをあてて固めます。

これを根気よく3度ほど繰り返します。

レジンが固まりきる前に次の行程に行こうとするせっかちなスタッフ達でしたが、Mさんが根気よく教えてくれました(;^ω^)

利用者さん達はみなさん上手に、慎重に作業されていました。

 

   

 

今日中に固まっていない作品もありますが、みなさんとても素敵に仕上がっていました🌸

レクチャーしていただいたMさん、ありがとうございました(❁´◡`❁)

 

 

 

今日の猫ちゃんは・・・。

 

 

👆「ご飯まだ~?」とガラス越しに見つめる3ニャン。

(ガラス越しなので色々反射して写り込んでいます💦)

左からぼたもち君、政宗くん、あおい君

 

 

👆オネムのうみ君

 

 

👆寝方のクセが強いさつきちゃん

👇先日も宇宙船ドームで手を出して寝ていたので、思わず利用者さんがハイタッチ( *´艸`)

 

 

起きていても寝ていても可愛いさつきちゃんです💛

 

 

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。