今日のにゃんゲーは先週採ってきたタケノコを使って料理レクでした。

 

メニューは、タケノコご飯、チンジャオロース、タケノコのお吸い物です。

掃除の後、料理レクに参加を希望された利用者さんで、交代で材料を細切りにしました。

 

 

そして材料を合わせて炒めたり、煮たり、炊いたり(#^.^#)

👇チンジャオロース

 

 

👇タケノコご飯とタケノコのお吸い物も出来上がりました(#^^#)

 

 

 

そしてお昼、猫なで食堂の開店です(^^♪

 

 

それぞれのメニューを各自で盛っていただきます。

 

 

いつもの事業所のお弁当もあるので、今日はご馳走です(*^-^*)

 

 

旬の食べ物を食べると運気が上がると言われます。

利用者さんたちの運気が、タケノコパワーでアップしますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

今日の猫ちゃんたちは…

 

  

 

👆いたずら大好き、政宗くん

器用に引き出しを開けます(^^;)

(引き出しの中身は空です)

 

 

👆日なたで遊ぶまみちゃん(手前)、

(後ろに写っているのは政宗くんです)

 

 

👆キャットウォークから手と顔が出ているぼたもち君(*^-^*)

 

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。