今日はレクで筆跡診断を行いました。

筆跡診断では、文字の形や筆跡、書き方などからその人の内面的な特徴や性格の傾向が分かるそうです。ドキドキしながら「大」「口」「様」「子」「目」「木」を書いてそれぞれの特徴から診断しました。

 

 

 

利用者の皆さんも興味津々です。

お互い結果を見せ合って「当たってる!」「おぉ!そうなんだ~!!」など盛り上がっておりました♪(^∇^*)

文字の書き方の特徴で性格など内面が分かるなんて面白いですね♪

 

 

 

 

 

👇筆跡診断の後は一部の利用者さんで「お邪魔者」というゲームを楽しみました(*^-^*)

 

 

👇ギターを教えて欲しい!という方にはギターのレクチャーも行いました🎸

 

 

 

 

猫ちゃんたちの様子は・・・

 

 

👆あっ!うみ君が猫家具の外に出てる!と写真を撮ったらさつきちゃんでした(;^ω^)

 

 

👆うみ君、遊ぼう~とおもちゃで持って気を引こうとしたら「シャー」と怒られました(;´Д`)

でも怒った顔も可愛い💛

 

 

👆ぼたもち君(奥)、あおい君(手前)

 

 

👆掃除機中にキャットウォークに非難するにゃんこ達

ぼたもち君(左)、さつきちゃん(中央)、まみちゃん(右)

 

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。