今日は図書館レクで四日市市立図書館に行きました(*^-^*)

利用者さんたちはそれぞれが興味のあるコーナーで本を手にとっていました。

定期的に行っている図書館レクでは、借り方が分からない方にはスタッフが一緒に手続きをしたりもします。

たくさんの本があり自由に借りられる図書館は素敵な公共サービスですよね✨

図書館レクをきっかけにプライベートでも図書館を利用し始める利用者さんもみえます。また次回も楽しみですね(^^♪

 

 

 

 

 

👆あおい君(茶)&ぼたもち君(黒)と、猫の気持ちになってみている利用者さん

 

 

👆さつきちゃんと見つめ合う利用者さん

 

 

👆おネムのあんにんちゃん

 

 

👆キリコちゃん

 

 

👆ひょっこり顔を出す鞍馬くん

 

 

👆熟睡しているまみちゃん

 

 

👆仲良く餌を食べるにゃんこたち

右からまみちゃん、キリコちゃん、さつきちゃん、あおい君

 

1回分のえさは毎回利用者さんと計って分けています(*'▽')

 

※にゃんゲーカフェは障碍者ITカレッジと同一法人です。