今日ご紹介するのはこちら(☞◑ω◑)☞












「BRUTUS 珍奇鉱物」






珍しい鉱物ばかり紹介されているマニアにはたまらん1冊🤤✨




私も鉱物好きで今までいろいろ見てきたけど、このレベルのものは実物見たことないっていう珍しいものがたくさん載ってる🥺眼福💖





それだけじゃなくてアクアマリン採掘の様子とか、世界最大のミネラルショー、「ツーソン・ショー」の様子とか載っていて、「私も掘りたい🥺」「ツーソン・ショー行きたい🥺」って欲をめっちゃ刺激された🔥


(ただし、ツーソン・ショーは会場を回るのにレンタカーやタクシー必須だし周辺に観光スポットもないから業者以外はおすすめできないそうです)






世界一のコレクターであるビル・ラーソンさんのコレクション圧巻だった😳👏🏻✨



ラーソンさんみたいにアクリル台にくっつけて整然と飾るの憧れるんだけど、私、熱がある時に石をおでこに乗っけて冷やしたりしてるから。。。(本格的な石コレクターの人に怒られそうww)





そしてちょっとびっくりしたのがいちばん最後のページに友だちの弟が神職として入った某神社が載ってたこと⛩



そんな遠くないし、行こうかなーと思いながら結局まだお参り出来てない神社だから、これ呼ばれてるんかなって😅