今日ご紹介するのはこちら(☞◑ω◑)☞











「高慢と偏見とゾンビ」




『高慢と偏見とゾンビ』 予告編不朽の名作、感染。今なお愛され続ける、エレガントで切なくて、ユーモアのきいた恋愛小説の最高傑作  ────に、人類絶滅の危機が加わった!恋のときめきと戦いの興奮がひとつになる、誰も見たことのないラブロマンス、遂に解禁!オスカー女優ナタリー・ポートマンプロデュースのもと、『シンデレラ』で主演を務めたリリー・ジェーム...リンクyoutu.be





タイトル見て、「なんだこのいとしさとせつなさと心強さとみたいなタイトル🙄」って思って、コメディ映画なんだと思ったらゾンビが出てくるくらいで(まぁそこがまずおかしいんやけどww)けっこう真面目に作ってあって意外だった作品😂



元ネタを知らないので、どこまで忠実なのかもはやわからないけど、所々名言(らしきもの)があった💡


世界中の武器の中で愛ほど危険なものはない
男の人はお金持ちにこしたことない
性格は顔に出るもの
控えめな性格で高慢な人はいない

とか。

この辺は原作にあったのをそのまま使ってるんだろうか🙄



原作を知らない人にもわかりやすいキャラ設定、わかりやすいストーリーだった。


とにかくコリンズ牧師さんキモいwww


イケメン要員のダグラス・ブースが出てるし、ベラ・ヒースコートがめちゃくちゃ可愛かったです✨


この時代のお洋服やインテリアもどツボで😍


ただ、最後のオチよww



意外とこういうのアリだと思ったので、こういう感じで「老人と海とゾンビ」とか「罪と罰とゾンビ」とか、日本バージョンなら「花咲かじいさんとゾンビ」とか作っても面白いかも🤭