今日ご紹介するのはこちら(☞◑ω◑)☞













「日本のアンモナイト」







数年前、骨董市に出店してはった石屋さんのお兄さんが、アンモナイトの石言葉って「化石になるまで一緒にいよう」なんだよって教えてくれて、化石になった自分を想像して怖くなった思い出がある:(´◦ω◦`):ガクブル







この本の著者の方、70歳くらいののおじいちゃんなんですが、アンモナイトを持って写真に写ってはるその嬉しそうな笑顔が可愛くて🥺✨





「全集中で作業する」とか鬼滅用語が出てくるのももしかしたらお孫さんとかの影響なのかなとか☺






なんかもうこの人アンモナイトのことが好きで好きでたまらないんだなー✨って、もっとアンモナイトの良さを人々に知ってもらいたいんだなー✨っていうのが文章の隅々から伝わってきて、読んでて楽しかったです😆






私も石とか化石とか好きだから堀りに行ってみたいなーって思ってたんだけど、えぐい虫が出るとか、なんか出そうな廃トンネルとか、そういうの見てたら心が折れた😂





そもそも体力的にも無理かもしれんので、見て楽しむだけにしようかと。。。