今日ご紹介するのはこちら(☞◑ω◑)☞
















「クルーレス」






Clueless (1995) Trailer #1 | Movieclips Classic TrailersClueless (1995) Trailer #1: Check out the trailer starring Alicia Silverstone, Stacey Dash, and Brittany Murphy! Be the first to watch, comment, and share ol...リンクyoutu.be






こないだ読んだ「死ぬまでに観たい映画1001本」の本に紹介されてていちばん気になったのでBluRay買ったんだけど、うっかり日本語対応のないやつ買っちゃって、必死で字幕追っかけて見た💦




その字幕も英語やし、登場人物早口やから所々わからんとこあったりめっちゃ疲れた😑




なのでBluRayじゃなくて日本語対応してるDVDのほうをおすすめします😅






内容としては気軽に見ることができるし、何よりファッションが可愛い💖





90年代のファッションだけど、最近チェック柄のセットアップも流行ってるし、そんなに古臭く感じなくて、次から次に変わる主人公のカラフルで可愛いお洋服を見てワクワクする😆





主人公のアリシア・シルバーストーンが本当に可愛くて、この手の映画では学校でカースト上位の女の子ってだいたい嫌な女の子として描かれていることが多いのに、主人公は性格も良くていい子なのが良い☺





自由にファッションを楽しめるアメリカの女の子の高校生活ってすごく憧れる✨





ファッション好きな人はこれ絶対ハマると思う🙌