すごいなカープ、どうやったんだ?

アニメひみつのアイプリ第24話「グランプリコーデのひみつ」は…まあ察していた通りの総集編でしたね、アイプリグランプリなどをしっかり振り返る事が出来ました😌

ただ、使い回し映像が多くなりがちな復習回にもちゃんと独特な面白さを用意してくれる故にしっかり楽しめるのがこの作品の良いところ。


寧ろいつものコメディは販促要素が少ない方が振り切れて面白いので、こうやって潔く分けるのが合っているのかも。

今回の話は一貫してコーデに焦点が当たっていました、ひみつのアイプリやアイプリバースという着せ替えゲームの販促がかかった作品である以上この切り口は間違いなく基本的かつ大切なものです!

学園舞台のストーリー故に寧ろ制服以外のコーデの出番が少なくなりがちな作品なだけに、しっかりこういうアプローチを行う場を設けるのが合理的で良いですね…。


サラッとつむぎとかサクラとかも掘り下げが進んでいて、いやあこれからが楽しみ楽しみ…。

そして振り返り方も一貫して審査員…もとい「コーデ決めちゃう委員会」目線なのが良かったです、基本的にひまりを筆頭としたアイプリ目線で話が進むので今回のような客観的な見方が出来る話は間違いなく総集編に留まらない個性がありました。

自然な流れで審査員3人の個性が見えたのも良かったですね、脇役なのは間違いないですが人間であるのも間違いないので味はあればあるほど楽しみやすいです( ´艸`)



来年は新しいネタを補充すれば良い話なので、1年目だからといって遠慮はしなくて良いんでしょうね✨

で次回は…凄いですね、アイプリブレスに生徒会まで掘り下げにくるようです。

前者はアイプリバースの設定の根幹に関わるでしょうし、後者は作品の約半分を占める重要なキャラクターなだけに馴れ初めがもう分かりそうなのは衝撃です…なんと言うか、出し惜しみが無くてワクワクします🫎