1番近所にあるのは松屋。

牛丼屋はぶっちぎりですき家派なんですが、この季節は吉野家に行きたくなります。

冷汁が美味しいので…!



ひみつのアイプリ公式サイト

ひみつのアイプリ3弾の情報が出ました、傾向的にアイプリバース3弾の情報も週明けまでには出るでしょうかね(*^◯^*)
そして気になる追加実装キャラはアイリとリンリンでチィは現状姿が見えません…後発に回すのは全然問題ありませんが、流石にサンリオキャラクターズコラボには後からでも足してくれるよな?という強火なお気持ち。

クロミとか似合いそうですよね😷



ひまみつつむの新曲のタイトルが「We're The World」、ウィー・アー・ザ・ワールドといえばアメリカの著名なチャリティソング、でその曲に参加したアーティストの1人がマイケル・ジャクソン、マイケル…つまりそういう事です(は?)

ひまり&みつき&つむぎの3人曲の実装が発表されたので、まあ次回のアニメアイプリのオチが見えたな的なアレです…女児向けに限らず販促アニメとしてはよくある流れですよね、私が知る範囲だと寧ろプリティーシリーズでは珍しいんじゃないかってレベルの清々しさ。

販促としてやるなら寧ろ筐体が生きているうちはアニメが無いと困るまであるので頑張ってほしいものです、そうなると筐体実装という余力を残しているチィとヴィクトリアへの期待は大きくなりますね…えっヴィクトリアする事は流石に無い?🫢


ショウラちゃんを作らない事にはこの手のゲームを遊ぶ意義を私が見い出せないので、アイプリバースはまあ避けて通れないでしょうね( ˇωˇ )

ただ圧倒的に手を出しやすそうなのはひみつのアイプリなので、ここの選択で頭を抱えると思います…「どっちもやる」のが多分1番楽なんでしょうね()


デミカツことアイカツアカデミーに関するお題ですね、ひとまずアイプリとは完全に棲み分けに成功した形に見えますよね…ここから筐体展開もやってくる可能性は無きにしも非ずですが、それはまあ現実的には厳しいでしょう。

ただ仰る通り配信は配信でライバルが多いので厳しい戦いは引き続き覚悟する必要があります…斬新な切り口を見出そうがコケれば結局終わり、だという事はアイカツも身をもって味わっている訳ですからね。。



Splatoon公式アカウント

おっまだフェス続いているんだな~てか8/12は私の誕生日だな~(隙あらば自分語り)ぐらいに流し見していましたが、言われてみると見事にパンゴハンメンルイですね…笑

そう考えたらアイドルタイムプリパラとSplatoon3ってちょっと似てる気がしてきました、大ヒットしたコンテンツの続編で3人組のユニットが居ておまけに小さめのパートナーまで居る…流石にこじつけかしら😅

あとどっちもウニモチーフのキャラが居ますね(ウニコンは非公式なんだってば)!