🛎「わ~っ 12時過ぎてる!?」

どうも、未だに冬用の掛け布団を流用中のあさなぎです。

暑いのは間違いないんですが、でも寝る時もクーラーを付けているので逆に夏用だとまだ寒い🤯



YouTubeで一挙配信もしちゃうみたいです…賑やかだ~。

こんなタイミングでの言及で申し訳ございませんが、今日でプリパラが10周年だそうです…おめでとうございます!

そしてアイドルランドプリパラも気付けば間もなくリリース1周年です…運営移管(後述)もありますし新しいマイキャラパーツも出すのならば今しか無さそうなタイミングです、無いならまあうん。



公式発表(アドパラ公式サイト)

という訳で7/10(水)からアドパラの運営が移管となるそうです、でそれに伴い色々とバージョンアップやキャンペーンが行なわれるとの事です…実際プレイヤー側にメリットが多そうな内容なので、褒められるのは納得です。

忘れないようにしたいのはご指摘の通り今回の新要素はほぼ「元々出来た事」である事ですね、言わばマイナスからゼロに戻ったに過ぎません…本気でコンテンツを成功させるならプラスにする必要があるので、やるからには是非上積みに期待したいです。

というか何故最初からこの体制にしなかったのでしょう…見直せる時間は沢山あったような?


1回もアイプリバースで遊んだことが無い私が果たしてどう答えたら良いものか…過去作の経験を頼りに分かる範囲で回答します。

プレイアブルに関してはアイプリのアニメキャラは選べるはずです、柄はどうしても自分側のキャラが入る気がします、カードのポーズは数が決まっているでしょうけど私が知る範囲ではその数を運営はほぼ教えてくれないです。


店舗大会は確実に盛り上がっていましたし、個人的にもっとビックリしたのがディッパーダンコラボが特典が品薄状態になるレベルで人気を博していた事ですね…人を集めるという意味でひみつのアイプリは間違いなく上手いスタートを切ることが出来ております!

仰る通り後はこのペースを維持する事が大事です、大会参加者のモラルだとか特典の転売とか「集まった人が離れうる」フェーズに移りつつあるのでここを如何にして乗り切るかが長期的ヒットを成し遂げる為の次の課題なんじゃないでしょうかね?

アイカツ新展開は考察レベルでしか聞かないので、申し訳ないですが今回はノータッチで…。


主人公の妹キャラのデビューとなると真中のんみたいに実際に筐体にまで出た(何なら所属チームが複数回単独ライブやってる)例がありますからね、ひいろも全然可能性はあります(*^◯^*)

流石に1年の間にひいろのアイプリデビューまで詰め込むとなるとだいぶ展開が駆け足になりそうなので、やはりまずはアニメひみつのアイプリが複数年展開される事が必要になりそうです…いやあの作品めちゃくちゃ展開早いから1年に詰め込めたりして?😅



いつぞやのW主人公に期待されていた方でしょうかね…ぶっちゃけ私は初見の時は次回予告も聞き流していましたが、このお題を見て「そうじゃんみつきがナレーションしてるじゃん!」てハッとしました🙇‍♂️

話数を重ねてキャラクターの解像度が上がってきたので、今回のみつき含めて誰を話の中心に置いても話が回りそうなのが良いですよね…W主人公を中心に据えている以上かなり理想的なムーブ!