めちゃくちゃ今更の気付きなんですが、ルビー=ラズリって思いっきりイメージカラーが赤と青ですよね…??

主要マイキャラを赤と青のオッドアイにするぐらいには私好みの色なので、これには悶絶(?)

アニメひみつのアイプリ第13話「情熱のグランプリコーデ」、この作品の持ち味をしっかり応用させた凄い出来上がりなお話でした。

赤いバラと青いアジサイのくだりを経てのルビー=ラズリの2人揃って赤々としたローズグランプリコーデに身を包んだライブ、視覚的にも内容的にも芸術点が高かったですね…!


それにしても、オムライスコーデのみならずプリマジのコーデまで出してくるとは…中々思い切ってサービスしてきました。

アイリ、今ならダンスパンサーコーデ着れるぞ

今回はタマキ(とルビー=ラズリ)の掘り下げ回となった訳ですが、いやあ直前まで割と普通にひまり周りの話を流していた所にいきなりぶっ込んできましたね…このちょっと読めないレベルの手数の多さは流石といいますか。

生徒会全員がアイプリバース空間に向かったりめが姉ぇさんがだいぶ目立ってきたりと「アイプリバース」側の描写が着々と増えてきたのも印象的でしたね、何だかんだで作品全体の世界観が見えてきつつあります…いやあ、隙がない😷


アイスマイリンも間違いなく強さはあるでしょうから、これからに期待!

そして今回の話で一気にスケールが広がったなとも思いました…コーデからの問いかけは絶望的でしたがそれをクリアした事でルビー=ラズリの強さが可視化されましたし、そんなルビラズを見上げる立場のキャラが明確に描かれた事でこの強さがこれからどういう風に傾いていくのかが一層楽しみになりました。

それでいて話の随所にはちゃんと年相応でクスクスできるシーンが残されているのが良いですね、しっかり学園ものコメディの味を残しながらシリアスな話に持っていってくれております( ´艸`)



ひまりの過去にも触れてきそうな雰囲気ですよね、果たしてそれがどう作用してくるか…??

で次回は…みつき&つむぎ回ですか、このコンビは割としばらく温めそうな予感がしていましたがもう掘り下げに来るとは!

純粋に良い話になりそうな雰囲気もしていてこれまた楽しみです…ひまり共々3人でデカい事をしてくれる日も、そう遠くないのかも?