アバンタイトルをアイムゥに喋らせていた時点でワクワク感が凄かったです、ひまりが喋るスタイルが既に定着していたからこそここ一番での変化球が輝きますね⚾️

アニメひみつのアイプリ第12話「アイプリバースのひみつ」、まあこれは予告の時点で察しがついていましたが総集編回でしたね😌

でもちゃんと第1話~第11話の出来事が分かりやすく纏まっていて楽しかったです、そして特殊回ならではの独特で面白い要素もありました。


意外とアイプリバースに関してはそこまで掘り下げられなかったので、そちらは引き続き今後に期待でしょうかね…。

独特さその1はアイムゥが主役の話だったという事ですね、割とアイプリを象徴するキャラであるにも関わらずあんまり出番が多くなかっただけにこういう特殊回で見せ場が多くあったのは有り難かったです!

初めて出るアイムゥも沢山いましたがそれでも初見で誰のアイムゥかが分かりやすいのも良かったですね…色や性格が判別しやすかったのが大きかったですが、この辺りはキャラクターの描写をこれまでしっかり行ってきたからこそなせる業でしょう。


2回もチラ見せされていたチィの曲、今回は全く無し!(3ヶ月後に期待しましょう)

独特さその2はライブシーンです、今回は計5曲ライブが披露されましたがその全てにおいて歌詞が字幕で添えられました…アニメだとちょっと珍しいんじゃないかってぐらい「MV」のような仕上がりになっていました。

アニメひみつのアイプリって普段はライブシーンに容赦なくキャラの台詞や行動が被さりがちなので「もっとじっくりライブを観たい」という感想はどうしても出てしまうんですが、そういうニーズをしっかり満たす上手いやり方でしたね…私も感謝しながらライブシーンを何回も見返してしまいました笑



ひまりが着ているオムライスコーデ(仮称)がプリパラで実装されていたコーデに似ているとの事で話題を集めていましたね…実際食べるのが好きなひまりによく似合ってます🐥

総集編回が明けて次回からはまたお話が進むようですが…中々深い話になりそうな予感がします、今回の意味ありげな終わり方が落とした影が大きそうですね。。

しばらくはルビー=ラズリにスポットライトを当てた話になるんでしょうかね、まだまだ掘り下げようがある2人なだけに楽しみです🀄