東北楽天ゴールデンイーグルス、交流戦優勝おめでとうございます👏

今年もセ・パ交流戦お疲れ様でした、阪神タイガース7勝11敗という最終結果となりました…負け越した点を筆頭に課題が多く見受けられる期間にはなりましたが、序盤に負けまくった点を踏まえるとそれから最低限巻き返してセ・リーグ2位に踏みとどまれているのはポジティブに捉えていいんじゃないでしょうか!

明日からはまたセ・リーグでの試合が始まるので、そこで是非勢いをつけていきたいですね…まだまだアレンパを諦めるには早いです🔥



ヤクルトは順位こそ下がっていますが、打線の破壊力は今年も健在で引き続き難敵なのは間違いないですね…🐧

さて…私の次回の野球観戦予告です、6/28(金)~30()明治神宮野球場で開催される東京ヤクルトスワローズ戦に顔を出します!

違う球場に行く日が続いていたのもあって神宮球場への参戦は今年4月以来となります…点の取り合いになりがちな球場なので今回も大味な試合を楽しみたいなあと思います、あと個人的に現地観戦時に2連敗中なのでそれも止まって欲しいですね🫣


8月は阪神甲子園球場が高校野球に使われるので阪神タイガースは自ずとビジターゲームが増えるんですよね、なので在京阪神ファンとしてはめちゃくちゃチャンスが増えます。

似たような立場のファンが普通に多い上に夏休みシーズンなので、チケットが取りやすいかと言われるとそういう訳では無いですが…🫢

で少し先の話もします…8月はかなり高頻度で野球観戦に繰り出す予定です、現時点で3試合分チケットを抑えている上に追加でもう1~2試合観戦するつもりです!

チケットを取った中でも特に楽しみなのは東京ドームでの読売ジャイアンツ戦ですね…人気の高さや座席の少なさもあって中々参戦のハードルが高いカードなので、今年も機会を得られて本当に良かったです。


休日を活用して久しぶりに野球ゲームに興じてきました。

日ハム相手に1ー2でサヨナラ勝ちとかいう既視感()

なお、7月は今のところチケットを抑えている試合がありません…一応オールスターゲームの抽選には参加するつもりですが、倍率が高いでしょうからあまり期待はしていません。。

8月に備えて観戦に行かない月にするかもしれませんし、程々に感覚を養う為に二軍戦などを観る機会を作るかもしれません…まあこの辺りは本当に未定なので、今日は一旦ここまでで。