この作品何気にギャグ顔が面白いですよね笑

アニメひみつのアイプリ第11話「ねこねこ!ひみつの大捜索」、パラダイス学園舞台のコメディという作風に沿って楽しめる良い話でした🐱

直近でアイプリをかなり前面に出した濃いめの話が続いていただけに、ちょっと涼めるテイストの話をここで挟んできたのもまた助かりますね…!


年相応にセンチメンタルではあるけどしっかり理性で抑えられる大人な一面があるゆうま、過激派と見せかけてそれ以上にお茶目なヴィクトリア、優しいだけでなく鋭さもありそれぞれのキャラへの理解が深いパトリシア。

皆良いキャラしてますね( ´艸`)

ゆうまやヴィクトリア・パトリシアなどといったサブキャラクターが効果的に動いていたのも今回のお話を楽しむ点では大きかったです、この辺りは序盤で広く行った種まきが効いていますね😷

でちゃんとサブキャラの皆様も出番を重ねるにつれて解像度が上がっている辺り本当にキャラクターの描き方が上手い作品だなと思います…特に私は今週更にヴィクトリアが好きになりました(真面目ですよ)。



ルビー=ラズリといえば、ひみつのアイプリの店舗大会がめちゃくちゃ賑わっているようですね…!

このまま上手く年齢制限回を設けたりしながら盛り上げ続けられればアイプリとしての心強い成功例になるんでしょうか…基本的に難しい事ではあるので、是非頑張っていただきたいところ。

で次回は…学力テスト回と聞くとこれまた凄く学園ものコメディを感じられて良い雰囲気ですが、ライブシーン多めの予告を見る感じだと恐らく総集編回ですねこれ。

展開が早い作品なので総集編回がある意味は特に大きくなりそうです、そしてこの手のお話でシレッと新展開がぶっ込まれるパターンも考えられるのでこれも楽しみですね…テンポ良く話を動かしてくる作品なので、数分だけでも余れば一気に話を進められますからね🤯


来週からはしばらく日曜日に時間が取りにくくなるので、またマイペースに観ます。

言うて今もマイペースか😪

てかサブタイトルが「アイプリバースのひみつ」なの、直球的に私が求めていた要素の核心を突いていて非常に楽しみです。

まだまだアイプリバースの世界観には謎が多いですからね、遠慮なくどんどん描いてほしいです!