私が疲れない範囲なら寧ろなるべく積極的に動きます、逆に疲れる範囲なら対価が無いと割に合わないです…。

これはブログを始めた頃からずっと維持しているスタンスなんですが、あくまでも私が個人の趣味で動かしているものなので私の負担が増える向きでの路線変更はしたくありません。

至って自然な事だとは思いますが、定期的にこの点はアピールしていきます…。



私に対して言っているのならそれは申し訳ないです、どうしてもリアルタイムでやっていないコンテンツ故に実際にプレイしていたものに比べると冷たい扱いになりがちです…で上述したようなスタンスなのでそれが変わる見込みも現状薄いです。

「お題箱に投稿されている方」に対して言っているのならそれは私じゃないので何とも言えないです、一緒に「何でやろなぁ」とボヤくことしか出来ないです🫢


バグやらやらかしやらは運営の問題なので「プリマジスタジオ」というコンテンツ自体について振り返ると…プリマジ1期の独自性からここまで路線変更するのか、と終始驚いていました。

変更した先に出てきたものに過去作を強く感じさせる要素が多かったので、プリマジとして新しく路線を開拓する事はもう諦めたのかな…という見立てが更新を重ねる度に確信に変わっていってそのまま稼働終了しちゃいました。


待望していただきありがとうございます…。

にしても本当に凄い時代になりましたね、少なくとも2作品前まではWEB上でのデータのやり取りってすごく灰色だったんですが遂に運営がそれを推奨する段階にまで来ました。

コーデアイテムに関しては恐らくまだグレー。


ひみつのアイプリ筐体は寧ろWEBフレカしか使えないんですよね、システム的に凄く手軽で良さそうな反面子ども向けの色が強い筐体でスマホ必須にするのはちょっと噛み合ってなさそうだなとも。

まあ大人が補助すればそこも問題無いでしょうけど…お子さんがいらっしゃるフォロワーさんが「ひみつのアイプリの筐体大会も子どもが自力でWEBフレカをスキャンさせないといけないのかな」と嘆かれていて、あ~確かにって感じていました。


特にプリマジ周りがほぼ憶測頼りの意見なので正直何とも言えない主張だなと思いましたが、ひまりの誕生日が日曜日だからアニメの放送が重なりそうだというのは目からウロコでした…ちゃんと季節感を出しながら進めている作品なので、ひまりの誕生日に関する話が放送されそうではあります。

アニメひみつのアイプリがスピード展開だというのは紛れもない事実なので、このまま早々とゴールするかはたまた余裕が出来た分色々な展開を詰め込んでくるかは見守りたいところ。



引用元

かげじゃなくてメールマガジンを送り始めましたね(?)

チィも色々考察を見るようになりましたが、私は純粋にチィの「ひみつ」が気になります…下手したら1番裏がありそうなキャラなので、そこを掘り起こすときっと衝撃が走ります…はチィります(???)