阪神の状態は全然大丈夫じゃないんですよねえ(3連敗中)。

はい、今日18時からZOZOマリンスタジアムで開催されるロッテ戦を現地観戦に行く予定です。

台風が接近していたので開催されるかが非常に危ぶまれましたが、既に温帯低気圧に変わった&午後から雨が止む予報なので大丈夫…なはず…。



ありがとうございます、何ならショウラちゃん的には子どもも作りたいとの事です…そういうゲームだとはいえ中々のパワーワード🫠

角砂糖とかあげればマイケルが喜ぶかもしれないですね、あいつアリなので(多分違います)。



アイプリバース公式サイト

フレンドカード周りがめちゃくちゃ進化していてびっくりしました、コーデアイテムの排出とは依然として両立出来なさげですがこれだけ使い勝手が良くなればフレカ単独での需要もかなり開拓できるのでは!
ランクに関しては弾を重ねる毎に平気でインフレしうるので注視はしましょう、プリマジだって最初はランク上げが余裕だったんですよ…。



アイプリちゅ~ぶに公式CGライブ動画があがるようになったの、良い時代になりましたね😷

YouTubeでのライブ動画公開は過去作でも前例がありましたが、チャンネルが分散していてコンテンツ単位で注目を集めきれていなかった印象。

アニメで1回&YouTubeで1回観た私の印象としては「言うほど速くないかな?」と思うぐらいには理想的なテンポ。

基本的に子ども向けのゲームが前提の展開なのでゴリゴリのハイテンポとかは予てから避けている感じはしますが、対象年齢がより顕著なひみつのアイプリ筐体がある今作はその意識が強い部分はあるかもしれませんね( ´艸`)


梅田と新宿の迷宮っぷりは割と性質が違うというのが私の持論です…地下に色々なエリアが折り重なっているので地下街がダンジョン化しているのが梅田、様々な高層ビルや大型商業施設が林立していて地上が入り組んでいるのが新宿。

この性質を踏まえて動くとどちらも少しは迷いにくくなる気がします…梅田はなるべく地上での移動を試みる、逆に新宿は地下を経由してみるという具合に。

昔関西に住んでいて実際に行ったことがあっただけに、梅田ブルク7が名称変更したと知って寂しくなりましたね…。

新宿に関しては近隣エリア内に沢山駅があるので、場合によっては1つ前や後の駅で降りた方が目的地にスムーズに着く事もある…のを頭に入れておくのも良いかもしれません。

例えば、東京メトロの新宿三丁目駅で降りると新宿バルト9(新宿マルイアネックス)のすぐそばに行けます。


お昼ご飯の飲み物を豆乳にしてます🍼

元々はコーヒー派だったんですが、逆流性食道炎の症状を感じたので変えました…皆様も嗜好飲料の飲み過ぎには気をつけましょう。。