トモコレ、Switch以降だと単独のソフトが出ていないのが少々残念なところ。

一応Miitopiaがトモコレ要素込みで発売されましたが、ボリューム不足感は否めなかったもので…。

最近大掃除中に昔使っていた2DSやソフトを発掘しまして、中でもかつて遊んでいたトモダチコレクション新生活に再燃しております。

最大100人の自作Miiの人間関係を見守れて中々面白いゲームなんですよね…自分や家族・友達を再現するのは勿論、オリジナルキャラやアニメ・漫画のキャラを再現しても楽しいです。


🐜「卒業式明日じゃないんですか!?」

で、筐体に触れたぐらいにはマイキャラメイクが好きな私はトモコレでもマイキャラを作って楽しんでおります。

プリマジで作った6人のマイキャラ、まあ思い入れが無いわけないですからね…😌


まいこちゃんはトモコレで沢山友達を作っているので、まあ間違いなく陽キャ。

あやめちゃんまいこちゃん。お友達になる瞬間が撮れました。

おしゃれな先輩後輩コンビとしてこの2人の組み合わせには色々可能性を感じております…何なら今後おしゃれ系のゲームをする際はこの2人をメインにしたいぐらいには。


ツョウヲちゃんが初期に全然友達を作らなかったので陰キャ疑惑が浮上していましたが、ここ最近は頑張って交友関係を広げておりひと安心。

ツョウヲちゃんチョウラちゃん。ニセモノ(?)同士で惹かれあってますねえ。

この2人はプリチャンの頃に成り行きで生まれて結果的に定着したマイキャラなんですよね、それが今やかけがえのない存在になった辺り筐体に接した意味もあったなあと(勝手に)感謝してます😷


因みにまいこちゃんも既婚です…大人の階段を登るのが爆速!

ショウラちゃんマイケルは結婚…あ、あれ???

…これはもう皆様の解釈に任せます()



何なら人が作ったMiiを見るのも好きで、その為に中古のトモコレを爆買いした事もありました()

まあでも本当にトモコレはゲーム自体が好きなんですよね、それこそDSiが現行で出ていた頃からプレイしていた思い入れがあるゲームです。

なのでマイキャラに限らず様々なキャラクターをMiiとして拵えるのも楽しいです…作ったキャラが思わぬリアクションをとった暁には2024年の私でも笑っちゃいますよ( ´艸`)


このMiiの元ネタが分かった方は是非お題箱へ🤖

これは昨日遭遇して爆笑したやつ。

…きっと心が綺麗な人には髪の毛が見えるのでしょう、そうに違いない。