/ごきげんよう\

忘れた頃にやってくるポケモンスリープ回を本日はお送りします。

先週から実装されたエンテイはしっかり確保させていただきました、いやあ頼もしいですがちょっと熱苦しい…笑


回復系スキル持ちのキュウコンが居るので、自然とバランス良いパーティになっていますね…。

せっかくエンテイが手に入ったので、パーティもほのおタイプで統一してみております。

ライコウイベントも似たような遊び方をしていましたが、ネタの域を抜けたパーティの実用性という意味ではほのお統一は一際使い勝手がよく感じます…純粋にキャラパワーが高いポケモンが多いタイプだからでしょうか。


🐲「肉を甘辛く炒めたやつ」

粒揃いのパーティの中でも特にリザードンの活躍が目覚しいです、スキルやせいかくがかなり食材集め向きですしエンテイイベントの「ほのおタイプは食材を多く拾う」というボーナスも追い風して毎度沢山の食材を抱えてきてくれております!

進化前のヒトカゲが集めやすいですしリザードンは沢山用意したりしっかり育てるべきですね、というかこのゲームはカントー御三家が皆優秀すぎます…(*^◯^*)



西純矢の一軍昇格はいつになるでしょう…そう遠くないとは思うんですが。

色違いポケモンは3匹増えました、まさかのトゲピーが2匹…withカラカラ。

3匹ともエンテイイベントが始まる1週間前に来ちゃったので、嬉しいのと運の使い所を誤ったのとで少々複雑な気持ち。