バタフライのBの字がおしゃれ(新視点bot)。

アイプリバース、気付いたらもう1弾後半が始まるんですね…。

ペース的に1弾あたり2か月となるとプリティーシリーズの過去作とほぼ同じスパンになりそうです、寧ろプリマジスタジオが若干特殊なペースだったのでオーソドックスに戻ったかも。



該当ツイート

さて、アイプリバースが更新を控えたという事で新情報が色々出ましたが…Twitterで1番拡散されていたのはまつりとみゃむの参戦ツイートでした。

正直ここまで早く切ってくるカードだとは思っていませんでしたが、プリマジがマイキャラルームのサービス終了もあって一気に供給が途絶えていたのでここでテコ入れが入るのはタイミング的に大きそうですね?⊂( ⊂ _ω_ )⊃


コーデメイツのアイカラーがあるの凝ってますね…。

ワッチャプリマジ!、思う所は色々ありますがコンテンツとして無慈悲に畳まれたのは間違いないだけにせっかく集まったファン層が後悔しないような展開があると良いなってずっと思ってます。

アイプリバース参戦はまあ既定路線でしたでしょうけど、それでもしっかり然るべき供給が来たのはプリマジとしては良い事じゃ無いでしょうか…こういう基本的な積み上げを続けられれば、どこかでまた跳ねられる望みも有り得ます。



マイキャラフェスに関しては「何の楽曲で遊べるのか」が知りたいです、何故なら過去作はそれ込みで公開されていたからです。

意図があって情報を絞ったんでしょうかね…少なくとも私には意図が分からん…。

ひみつのアイプリに関する所感の話もすると、「開催されているイベントに関する情報がHPを見てもあんまり分からない」なって思いました。

先週から始まったにしにほんツアーも昨日開始のマイキャラフェスも概要こそ公開されていますが逆に概要しか分からないぐらいの情報量で…これ実際にプレイされている方からすらまあまあ見かける風潮なので、長く展開するつもりならなるべく改善して欲しいなって思う次第です。