平日の朝からガラガラのスパ施設に行くのとか…良いよね…!

曜日にとらわれない生き方のメリット、平日のイベントに行きやすい。

デメリット、土休日のイベントがそんなに美味しくない。



有難いことにアイプリのプレイ報告をまあまあ頂いております…ルーレットはそこそこ満遍なくくれるようになっていると聞いて、ちょっと安心(揃うとは言ってない)。

ルーレットの止まり方にバラつきがあって目押しが効かないとも聞きますが、実はプリたまルーレットも通り過ぎたはずのプリたまに止まることがあったりしたので私は昔からアルミホイルを巻いて(はいません)。


ひみつ側のプレイ報告もありがとうございます、お礼に私のひみつを1つ教えます…血液型はA型です(これはマジ)。

ロットの中身的な話が色々噂されるのは良くも悪くもこの手のゲームあるあるですねえ…反応あれこれに関しては、クロブレの時点で結構感度が悪めだったとも聞きます。


「簡単そうに見えて実は面倒くさい」要素って結構プレイヤーを選んじゃうって思ってます、ポケモンのテラピースとか。

プリマジのプレゼントコードもカード化する際にひと手間必要でうわあ…て感じでしたが、まさかもっと入り組んだやり方になるとは……ひみつ側だけで使えば安上がりと言われればそうなんですが、この理屈を使えば使うほどバース側の存在意義を否定する事になっちゃいそうで。


プリマジ稼働初期には「1回でもマイキャラランウェイ時にアイテムを着せると未着用状態に戻す手段が無くなる」という仕様があり、特にアクセを着けずにプレイしたい方がこの仕様に阻まれてしまっていました…第2章にて「アイテムを外す」ボタンが実装されて無事に解決しましたが、アイプリは結果的にプリマジ初期に仕様が戻った模様。

ただ練習着にアクセも付けたとなると純粋に運営が方針を変えたように感じます、当たり前ですがトップスやボトムスは何も着けない訳にいかないのでアクセもそれに合わせた…という意味ではフラットとも言えます。

引用元

この件で歪な点を言うならば、仕様を変えた割に「アクセが無かった頃を再現したプリリズADのコーデ」をそのまま出した故にアクセの有無がちぐはぐになってしまっている所だと思うんですよね🙄

あちらが立てばこちらが立たずと言う事で仕方なくこうなったのかもしれませんが、普通にプリマジ後期の仕様のままなら防げた事例なのもそう…。


まあこの記事でもスタンスが出ていたかもしれませんが、筐体にお金を入れよう…と思えるほどはまだワクワクできていません。

取り敢えずTwitterはお察しの通り野球の話がメインになると思います、コストもタイムもパフォーマンスもアトモスフィアも今の私にとっては本当に野球が強いんです…。


プリズム隠居(?)

一応Blueskyがプリティーの話題メインのアカウントになりそうなので、場合によってはこちらに切り替えていただくのも良いかもしれません。。