プリマジよりパーツの幅が狭く見えるのは現状否めないです、割と力業でプリマジから代替わりした作品ですしその辺は上手く巻き返して変な印象が付かないように頑張ってほしいところ…。

ひみつのアイプリアイプリバース、気付いたら稼働開始まであと2週間を切っています。

そういう時期なのもあってマイキャラパーツ一覧も公開されていました、先週から情報を出しているので遅れては見えますが公開時期としては寧ろすごくしっくり来る印象。


アイプリちゅ~ぶは現状殆どの動画がしっかり再生数を稼げていて良い傾向に見えます、ぶっちゃけアニメが始まるならYouTube展開は気楽なぐらいでも良いですがそれでもちゃんと武器に出来るならそれに超したことはありません…!

後はこの勢いを稼働開始後も続けられるか、が大事。

後は稼働店舗一覧も公開されました、ひみつのアイプリアイプリバースのどちらのホームページからでも同じものが見られます。

何気にイベントの開催店舗を指定して検索出来るのが便利そうです、将来的に店舗大会などが開かれた場合格段に行きたい場所を探しやすくなります…。


正直プリマジスタジオが吐き出した欠陥をまともに解決しないままひみつのアイプリに移行しているのは事実ですから、そこら辺はもうホントせめてぶり返さないで欲しいなという感情。

…これはもう私のセンサーが敏感になり過ぎてるだけな気すらしますが、これらの情報を出すだけで割とやらかしが観測されたのは悪い意味で前作に似たものを感じて心配になっています。

分かりやすく修正のアナウンスがあったパーツの件はまだ良いですすが、稼働店舗一覧を公開した際に明らかに別作品のイベント名が入り込んでいたり方向性が著しく異なる店舗がラインナップされていたり(挙句の果てにそれらがサイレント修正されたり)は割と大きくミスっているような…やらかしって癖にもなるので、せめて取り返しがつかないような段階にまでは行かないよう祈るばかりです。



特報

あとこれは余りにもアイプリではない話ですが…。

KING OF PRISMの新作が公開されるそうで、おめでとうございます👏

あまりにも新作が待ち望まれすぎるあまりこっちまで「アレ」って呼ばれてて色々な意味で楽しみにしていました。