ワッチャプリマジまでの時みたいな速報性高めのプリティーシリーズ情報まとめ記事を拵えるモチベーションは今はあんまりありませんが、デカめに話題になったネタは拾うか~ぐらいのスタンスでひみつのアイプリの記事も時々作っていこうと思います。

よろしくお願いします(?)

画像引用元

ひみつのアイプリの様々なグッズや玩具が現在予約受付中でAmazonにも商品ページが既に公開されているんですが、その中でミルフィーカードが商品画像欄にて「1ボックスで全8コーデが揃う」事が判明しまあまあ話題を集めております。
少なくとも私が情報を追い始めたプリチャン以降だとこの規模の限定グッズ展開は「1箱買っても基本揃わない」のが主流でした、シークレットコーデもある中でここまでハードルを下げたアイプリは確かに異彩を放っております…。

うっ…頭が…(1箱1万円以上でコンプには最低2箱は必要だった顔)。

でもこの方向性はすごく良いと思います、今までのプリティーシリーズって「コンセプトは子供向けの割に商品展開がことごとく子供向けのレベルじゃない(別に大人向けって訳でもなくてシンプルに商魂逞しすぎる)」のが否めなかったんですがこれは明らかに子供に向けた使い方が出来るレベルです。

アイプリ自体を発表当初から「女児向けコンテンツの原点を辿っている」という点で良く感じている私としましては、こういうテコ入れは凄く理にかなっているなってなるのでポイントが高い訳です😷



こちらの内容を纏めるかも私の気分次第なので、まああんまり期待はしないで下さいって事です⊂( ⊂ _ω_ )⊃

せっかくなのでもう少しアイプリの話をしますと、2/21(水)clusterというアプリを通じてアニメアイプリを紹介する公式配信が実施されるとアナウンスされております。

clusterは正直私も殆ど知らないアプリでしたが、何でも仮想空間を活用して様々な交流が出来るツールのようで…アイプリもそういう風味を醸し出している作品なので、これもまた作風に合った展開なのでしょう😌


これを機にcluster公式サイトのイベント一覧を見てみましたが、結構色々かつ自由度の高いイベントが多くて楽しそうだな…て思いました。

間違いなくシリーズ内の過去作では無かったタイプの展開なので、これを機に新規層を獲得出来れば尚良いスタートダッシュが切れると思います…そしてしっかりそういう構えを取ってきたのは今の時点でも素晴らしいです👏

度々申し上げてきた「子供に向ける」というポイントも抑えられればより良い追い風になる気がします、とはいえざっと調べた感じだとclusterは子供でも手を出しやすいアプリのようなので大丈夫そう。