定期的に汽笛も鳴るらしいです(それは聞き逃した)。

どう考えても旅行なんて規模では無いんですが、今回は新橋に先日お出かけしてきたのでそのレポ記事です。

日本で初めて鉄道が走った地だとかでSLが駅前に展示されていました、いやあ壮観ですね…。


昔通ってたゲーセンの跡地が磯丸水産なんですよね(隙あらば自分語り)。

高架下をそのまま生かした飲み屋街なんかもあって、独特な街並みを形成していて印象的でした。

…まあ私は別に電車や風景を見る為に新橋に来た訳ではありません、勿論見所は多ければ多いほど嬉しいですけども!



東京にもこういう雰囲気の区画があるんだなあ、って勉強になりました。

今回の私の目的地はこちら、JR新橋駅前に聳え立つニュー新橋ビルです!

横に長い形状といい規則的な壁面の構図といい中々趣のある外観ですが、まあ私の目当てはその中にあります。


デカめの豚丼を頂きました🐷

ビルの中に入ってみるとかなり賑わっている様子でした、特に地階には飲食店が多く集まっておりランチタイムなのもあってあらゆるお店に行列が出来ていました!

…私もまあ後ほど食事を取ったんですが、1番行きたい場所はこの階ではなく。



たまたまTwitterで見かけて一目惚れしました(種明かし)。

はい、2階にあるゲームセンターこそが今回の私の目的地でした。

結局ゲームかい…て私ですら溜め息をつくレベルの平常運転っぷりですが、どお~~しても遊びたかったゲームがここにあると聞きまして。


あべのハルカスが出来る辺りでそのお店は畳まれちゃいました…(地域&時期バレ)。

スーパーワールドスタジアム2001、かつてナムコからアーケードゲームとして展開されていた野球ゲームです!

実は関西に居た頃に某ゲームセンターでこのゲームを遊びまくっていた時期があったんですよね…こういうタイプの筐体を置いているお店が殆ど潰れてしまったので、今となっては貴重な稼働店舗ですし筐体が生きているうちにしっかり堪能しておきたかったのです。



数年後に井川がアメリカでボロクソに叩かれるのはまた別の話。

という訳で、ここからは久しぶりにレトロ野球ゲーに興じるあさなぎの図をお送りします。

こちらが選択したチームは勿論阪神タイガース、AREの波に乗ってゲームでも読売ジャイアンツをくたばらs


それに対して巨人は松井秀喜全盛期ですからね、投手陣も斎藤雅樹とか上原とか居てカッチカチです😷

逆に分からされちゃいました😇

シンプルに私が上手くないのもありますが、この時期の阪神って立て続けに最下位を記録していた所謂「暗黒時代」の真っ只中だったのでゲームでも能力が低めの選手が多めなんですよね…当時は大真面目に「阪神を選ぶのは縛りプレイのようなもの」と言われていたんだとか。


CPUの阪神も弱すぎて悲しくなりました…(それは選んだ私が悪い)。

ゲームだし強いチームで無双して気持ちよくなっておきたいな…とも思ったので、ナムコオールスターズというオリジナルチームでも1プレイ遊びました。

自社のキャラクターだからか全体的に能力がインフレしていて大味な楽しみ方が出来るんですよね、後キャラクターによってはバットの形が独特で面白いです(*^◯^*)


防御率はそんなに良くない辺り、なんか生々しくて笑っちゃいますね(問題はキレよってやつ)。

球速170㌔で草生えました。
20年経った今でも日本どころかまだメジャーですら達成されていない大台ですよ😂