引用元

プリティーシリーズには2月生まれのキャラが沢山居まして、実際今月はハピプリバースデーやらグッズやら色々展開が走っております。

リューメが久しぶりのグッズ化を果たしたり何かここに来てアドパラが誕生日展開にまでガチャを絡めていたり(ええ…)とこの方面で記事を組んでもいいんですが、今回は実験的に小話路線で。



引用元

バースデー…から連想ゲームを行いまして、ひみつのアイプリに関しても主人公2人の誕生日は既に判明している訳です。

青空ひまりが8月18日で星川みつきが9月12日、いや~2人って誕生日結構近いんですねえ…近い、チカッ、チカチカ。


あまりにも自分語りでしかないのでこの件は敢えて黙っていたんですが、お題箱で触れて下さった方もいらっしゃったので記事化に至りました😝

私あさなぎの誕生日(8月12日)に微妙~~に近いなあって話です…すみません、それだけです。

6日違いのひまりとぴったり1か月違いのみつきのコンビなので、まあ何も感じないという事は流石に無いんですよね…架空のキャラクターが相手ですし感じたとて別に何かがある訳では無いですが笑


てかゆいとひまりで誕生日丸かぶりという。

でもひみつのアイプリに限らずプリティーシリーズ全体で見ても8月に誕生日キャラが集中しているのは何か意味があるのかなって気になったりはします、特に陽比野まつり(8日)・みゃむ(8日)・夢川ゆい(18日)・上葉みあ(8日)と主人公キャラがやたらこの月に固まっているんですよね…ひまりが加わって怒涛の5人体制となりました。

後は桃山みらいが7月12日生まれなので、ここもまあ私と1か月のズレなわけです…みつき込みでサンドされる形となりました(?)



なお今年は曜日の兼ね合いで山の日が8月12日です(こればかりはどうしようもない)。
因みにシリーズを通して私と一番誕生日が近いキャラとなると、8月11日生まれの緑風ふわりになります…これは「山の日」が由来で設定された誕生日のため、私云々は置いておいて凄く納得のチョイスでしょう。
実は山の日が8月12日に制定されるプランもあったそうですが、何でも約40年前に飛行機の山への墜落事故が起きたのがこの日だったためズラされたんだとか…これに関しては寧ろズラしたのが正解でしょう。